人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

オオルリ♀@大阪市都市公園

今季はオオルリ♀に会う機会が多いようです。
私を含め野鳥ファンは色付きの♂が人気ですが、いやいや なかなか魅力的なPretty Girlです。

オオルリ♀@大阪市都市公園_a0076493_2253484.jpg
オオルリ♀@大阪市都市公園_a0076493_2265564.jpg
オオルリ♀@大阪市都市公園_a0076493_2255837.jpg
オオルリ♀@大阪市都市公園_a0076493_2261212.jpg

翼下面のきれいな扇型の風切が撮れました。
オオルリ♀@大阪市都市公園_a0076493_2263274.jpg


by beerpapa | 2013-05-19 22:08 | オオルリ | Comments(4)
Commented by yochand at 2013-05-19 22:42
ぬお!メスらしいおしとやか?な良い感じが出てますね~♪
囀りから飛び出しまでさすがです!
Commented by yamazaki-masao at 2013-05-20 07:22
beerpapaさん お早うございます。
オオルリに限らず、どの鳥も雌はやはり可愛いですよね。
それにしても最後のシーン、女の子を下から撮っちゃいけませんねぇ。
迷惑防止条例にひっかかりますよ(笑)。
Commented by beerpapa at 2013-05-20 18:15
yochandさん 
ここ大阪城公園は大阪のど真ん中なのに、多彩な渡り鳥がやってきます。
実はこの日はサンコウチョウ狙いでしたが・・・・

今年はオオルリの♀をよく見かけます。
可愛いですね~
Commented by beerpapa at 2013-05-20 18:19
yamazakiさん
 そうですね 少し気が引けましたが流れでカメラに収まってました。
一言 声をかければ良かったかな?

飛んだ後も又帰ってきてくれたので、あまり気にしてないかも。
<< 今季初撮りセッカは手強い@大阪... 巣立ち3日目PartⅡ@フクロウ >>