いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


巣立ち3日目@京都府城陽市

今年は2羽の雛が巣立ちました。
こんな近くに隠れていたなんて びっくりです。
a0076493_19402152.jpg

又 寝るの?
a0076493_19404117.jpg

あ~ぁ 寝てしまった~ 
a0076493_1940514.jpg

雛には赤いアイラインがありますが、大人になると無くなるようです。
a0076493_1941485.jpg

まぶたと眼球 の間にある瞬膜と呼ばれる半透明の膜があります。
a0076493_19411736.jpg

可愛いね!
a0076493_19412942.jpg

又 眠くなったようです。
a0076493_19414162.jpg
お・や・す・み
a0076493_19415244.jpg



by beerpapa | 2013-05-16 19:35 | フクロウ | Comments(4)
Commented by kyasakou at 2013-05-17 00:31
ぽしょぽしょした毛がかわいいですね!
眠たそうな感じがまたかわいいです^^
Commented by beerpapa at 2013-05-17 09:35
kyasakouさん おはようございます。

初撮りの雛です。
人目に目立たないように、上手に隠れています。
探すのは一苦労です。
探すぞ~と気合を入れないと、なかなかどうして手強い場所に・・・
Commented by mink330 at 2013-05-17 18:06
瞬膜はっきりわかりますね。すばらしい。
Commented by beerpapa at 2013-05-17 22:09
minkさん こんばんは~

フクロウは初撮りでした。
動きが無いので、ほんの少し顔を動かせば連写(笑)
その中にブルーの眼がありました。
眼の保護の為に瞬膜があるようです。
そういえばカワセミも水から上がった時に幕が張ります。
<< 巣立ち3日目PartⅡ@京都府城陽市 サメビタキかな?@大阪都市公園 >>