いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


サメビタキかな?@大阪都市公園

5/13の画像
待ち鳥来たらず
サンちゃんを待っていたけれど、コサメちょろちょろ、ムシクイが時々パッパッ状態に飽きて
ニセアカシアの場所から離れて一人探鳥。

コサメビタキが背景の抜けた枝に止まったので、暇に任せて撮ったのだけれど・・・
PCで確認すると これってコサメでもエゾでもな~いゾ
サメビタキ?
だとすると ヒタキ三兄弟揃いました。 おめでとうございます(笑)
a0076493_1874486.jpg
a0076493_18853.jpg
a0076493_1882170.jpg
a0076493_1884258.jpg

このヒタキさんも仲間に入れ、オオルリ(この日は撮れませんでした)を加えるとヒタキ亜科五兄弟になるのかな・・・
a0076493_18273646.jpg

センダイムシクイさんもヒタキ科ですがウグイス亜科です。
a0076493_182023100.jpg



by beerpapa | 2013-05-15 18:36 |  サメビタキ | Comments(2)
Commented by yochand at 2013-05-15 20:38
こんばんわ~♪

3種と5種揃って役満ってところですかね(^^)ニコ
自分ごとですが、今年はキビタキまだ見れてないのでとてもとてもうらやましいです~
Commented by beerpapa at 2013-05-17 09:30
yochandさん おはようございます。

春の夏鳥は休憩日が短いので、タイミングによっていない日もありますよね。
でもまだまだ次から次へと別個体が入ってきますよ。

大阪まで来れば、以外に簡単に・・・
お待ちしてます。
<< 巣立ち3日目@京都府城陽市 マミジロ♀ @大阪都市公園 >>