いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ブッポウソウ@高知県四万十町

2日目(5/5)の早朝 細く曲がりくねった国道をひたすら走り、ブッポウソウのポイントへ
ブッポウソウの鳴声はこんな感じだったかな 「グワァ~」? 
決してきれいな囀りではないのです。

肝心要の三脚を忘れた! 最悪です!
しかも
距離があり過ぎました! 腕も首が痛くなりました! 上手く撮れません! 
でも 初見、初撮りとしては充分満足しました!
a0076493_8524522.jpg
a0076493_8533073.jpg
a0076493_8535068.jpg
a0076493_854510.jpg


今季はまだ八色鳥の鳴声は聞こえないとの事です。
例年になく遅いようです。

ヤマセミ、ブッポウソウ、八色鳥の数々ポイントを教えていただき ありがとうございました。
6月もう一度行って見ようかな?


by beerpapa | 2013-05-07 09:06 | ブッポウソウ | Comments(3)
Commented by mink330 at 2013-05-07 21:03
ブッポウソウだから、そう鳴くと思っていたのですが、違うんですよね。

プッポウソウと鳴くのはコノハズクというからびっくりです。
珍しい鳥、初撮りおめでとうございます。
Commented by beerpapa at 2013-05-09 18:16
もう少しするとコノハズクもここで営巣するようです。
同じ場所にいるので、先人達は間違えたのですね。

この日は最悪な事に三脚を忘れてしまいました。
車の天井にカメラを置いて撮ったのですが、距離遠くブレブレになりました。

肝心な日に大事なものを忘れるなんて と 悔やんでます。
Commented by kenxken_mints at 2013-07-11 01:19
こんばんは^^
初めまして(^0^)ミントと申します!
今月・・四国・・四万十に旅行を考えています。記事の内容に
>ヤマセミ、ブッポウソウ、八色鳥の数々ポイントを教えていただき 

と・・ありましたが・・参考に教えていただく事は可能で
しょうか?宜しくお願いしますm(__)m
なんせ・・四国は初めてで・・(^^;
<< ヤイロチョウ(八色鳥)@高知市 ブッポウソウとカケスの睨み合い... >>