いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ブッポウソウとカケスの睨み合い@高知県四万十町

長男家族に便乗して、四万十町の若嫁の実家に小旅行。
孫たちはおじいちゃんたちに任せて、ワクワク鳥見に出かけた。
通りかかったOさん(初出会い)と出会い、ブッポウソウ、ヤマセミそして八色鳥のポイントに案内していただいた。

ブッポウソウの飛来は4/29   現在ペアになり繁殖場所を物色中です。
そこに カケスが・・・  珍しいブッポウソウとカケスの睨み合いが撮れました。
a0076493_13111081.jpg
a0076493_1311222.jpg
a0076493_13113348.jpg
a0076493_13114711.jpg


昨日 四万十町から岡山経由で広島の実家に帰ってきました。
明日は大阪に帰る予定です。

by beerpapa | 2013-05-06 13:27 | ブッポウソウ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-05-06 15:51
カケスは眼力の強い鳥さんですね。
ブッポウソウは、人間で言うなら「天然」の鳥さんのような・・・。

高知から岡山、そして広島へとは、高速道が出来たとは言え長旅でしたね。
お疲れ様でした。
明日は大阪に帰られるとのこと、お気をつけくださいね^^
Commented by kyasakou at 2013-05-07 01:44
長旅お疲れ様です!

私の大学の近くの神社にもブッポウソウの繁殖場があるのでいずれ会いに行きたいです
Commented by beerpapa at 2013-05-07 07:01
hibikorekouji2 さん ご無沙汰してます~

四万十のおいしい空気を胸いっぱい吸い、
こんな所で1ヶ月のんびり暮らしてみたいと思う居心地の良さを感じました。

カケスとブッポウソウのにらみ合いの末、先に飛んだのはカケス。
少し遠い場所でしたが、珍しい写真が撮れて満足してます。
Commented by beerpapa at 2013-05-07 07:09
kyasakou さん  おはようございます。

大阪ではブッポウソウは見れなくて、岡山や広島まで遠征するほどの人気の鳥さんです。

今回 遠くだったので、上手く撮れませんでしたが、
kyasakouさんはぜひ飛び交う姿をゲットしてください!
素晴らしくきれいな鳥さんですよ。
Commented by mink330 at 2013-05-07 21:05
プッポウソウのほうが落ち着いていますね。
Commented by beerpapa at 2013-05-09 18:09
どっしりと落ち着いてました。
先に目を放し飛んでいったのはカケスでした。

三脚が無かった(忘れた!)ので、ブレブレですが、珍しい場面に遭遇しました。
<< ブッポウソウ@高知県四万十町 キビタキ♂@都市公園 in O... >>