いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


キビタキ@奈良市柳生の里

東南アジアで無事に越冬したキビタキがやってきた。
夏鳥の代表格はオオルリ、コルリ、コマドリ そして黄色がまぶしいキビタキでしょうか?
クロツグミ、サンショウクイ、マミジロ、ヨタカなど今季も会いたい鳥さんが目白押しですね。

a0076493_19215881.jpg
a0076493_19222067.jpg
a0076493_19223421.jpg



by beerpapa | 2013-04-30 19:34 | キビタキ | Comments(8)
Commented by yochand at 2013-04-30 20:29
あ!今日取り損ねたキビタキ…、
また美しく撮られてますね~さすが…
いいな~、雨に降られて断念しましたが、諦めずに撮りにいこうっと(^^)ニコ
Commented by hibikorekouji2 at 2013-04-30 21:46
鮮やかな黄色が印象的な可愛い目をした鳥さんですね。
2枚目のキビタキが凄く可愛いです♪
手を伸ばせば触れられそうに見えます^^
写真とは思えないです。
Commented by mink330 at 2013-05-01 07:13
キビタキきましたね。
これからどんどん夏鳥の到来で寝る間もない?beerpapaさんなのではないですか?
Commented by umajin at 2013-05-01 21:38
こんばんは!
キビタキやオオルリ良いですねー!
是非撮影してみたい鳥なのですが、私は出遭った事がありません・・・。
葉が茂ってきているのに、丁度葉の無いところで撮られるのが
凄いと感心させられます(^^)
素晴らしいです!
Commented by beerpapa at 2013-05-01 21:43
yochandさん こんばんは~

半年振りに見るキビタキ♂は色彩鮮やか きれいでした。
渡り早々なので、じっとしてくれません。
Commented by beerpapa at 2013-05-01 21:46
hibikorekouji2さん

そちらにもキビタキは来てると思いますよ。
黄色が良く目立つので、すぐに見つかると思います。

ただ今の時期は少し高い木々を飛び回ってます。
Commented by beerpapa at 2013-05-01 21:49
minkさん

そうです! 鳥見に行く前日の夜はウキウキ
なかなか寝付けません(笑)
まるで修学旅行の前日のようです。
Commented by beerpapa at 2013-05-01 21:54
umajinさん

キビタキやオオルリは大阪では都市公園にたくさん入ってきます。
春の渡りは滞在日は短いのですが、次々に違う個体が入ります。

今季はぜひ撮影して、Blogに載せて下さい。
<< オオルリ@都市公園 in Osaka ハヤブサ@大阪府八尾市 >>