人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

キジの季節@生駒山東麓


キジの季節@生駒山東麓_a0076493_1072723.jpg

D7100で試し撮り
500mm+テレコン1.4を装着し、クロップすると1400mm相当になる。
遠いキジ撮りには最適かな?と取説の理解もそこそこにGO!
キジの季節@生駒山東麓_a0076493_1075022.jpg
キジの季節@生駒山東麓_a0076493_108663.jpg
キジの季節@生駒山東麓_a0076493_108341.jpg

キジとの距離は70~80M位かな? ここまでトリミングしてもそこそこ画像は良さそうです。
キジの季節@生駒山東麓_a0076493_1085067.jpg


南国系の鳥のような正面顔(笑)
キジの季節@生駒山東麓_a0076493_109468.jpg
キジの季節@生駒山東麓_a0076493_1091856.jpg

AFで撮るとボケボケなので、全てマニュアルでピント合わせ。
ピント微調整が必要ですが、距離と色は充分満足できる結果でした。


by beerpapa | 2013-04-24 10:23 | キジ(雉) | Comments(4)
Commented by yochand at 2013-04-24 20:28
やっぱり距離ある時はMF使いますよね~。
皆さんそうなのかもしれませんが…、
私は距離ある時と、一応テレコン使用時にもMFとAFで両撮りします。

…ってあれ???ついに7100購入されたのですね?
おめでとうございます~♪♪
私もちょっと欲しい…( ̄¬ ̄*)ヨダレー
Commented by beerpapa at 2013-04-24 22:12
yochandさん こんばんは~
軽くて、2410万画素、クロップ付き それにも増してお買い得感のあるプライスが気に入って
、あまり考えずに買ってしまいました。
AF-ONボタン、10ピンターミナルなしがちょっと悲しい。
今回は1.4テレコンをつけて撮影しましたが、テレコン無しの方がいいかもです。

私も最初はAFで その後MFで撮ってます。
Commented by kyasakou at 2013-04-27 01:16
こんばんわ!
わたしも無謀にも最近MFで遊んでいますw
カメラのことはまだまだニワカですが、いつかはいい写真を撮りたいです

キジ!やはりカッコいいです!
私の友人曰く、地元によく現れるようなので今度絶対に行こう!と鼻息が荒くなりましたw
Commented by beerpapa at 2013-04-27 19:27
kyasakouさん すごいよ! やったね! カワガラスにイソヒヨ♂ ♀ 
イソヒヨさんは♀の方が可愛くて人気がありますよ
背景良し、露出良し、ピントもバッチリ  永久保存版になりましたね。

キジは今の時期 姿を見る機会が多く、大きな声で「ホロ打ち」をします。
ただ 人間嫌いなので、声のする所でじっくり静かに待ちましょう。
<< ホロ打ち 連写 @大阪府南部の田園 うれし~い! クロツグミ@大阪... >>