いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


オオルリの水浴び@大阪府南部の公園

昨日は・・・少々疲れ気味、きょうは奥さんのお付き合いで2日連続の鳥見休業です。
その間 近場にヤツガシラやクロツグミが入ってるようなので、PCで楽しんでいます。

その2日前の2日前(4/17)のオオルリです。
コマドリを撮り終えての帰り道、オオルリの水浴びを初めて撮ることができました。
突然飛んできたので、テレコンを外す間がありません  近過ぎました!
同じような画像ばかりですが・・・

対岸の石の上におりて
a0076493_16204325.jpg

警戒しながら
a0076493_1621095.jpg

ちょこんと水の中へ
a0076493_16214241.jpg

バシャ バシャと2回   暗くてSSが上がりません
a0076493_1622653.jpg

水浴びをしながらも目はこちらを
a0076493_16221741.jpg


by beerpapa | 2013-04-20 16:44 | オオルリ | Comments(6)
Commented by umajin at 2013-04-21 14:57
こんにちは!
オオルリやコマドリが撮れるなんて羨ましいです!
しかも近すぎてテレコンを外したいような距離とは・・・
私の場合、出遭った事自体ないので、まず出遭いを求めないと(汗)
オオルリは頭から背が濃青、顔から胸が黒いので
森の中での撮影は難しそうですね・・・。
Commented by mink330 at 2013-04-21 20:53
うわ~すごい。
オオルリの水浴び、迫力ありますね。
Commented by yochand at 2013-04-22 19:35
こんばんは~♪

オオルリ…、しかも水浴び風景、いい場面をとらえますね~、さすがbeerpapaさんです。スゴイの一言です。
Commented by beerpapa at 2013-04-22 20:06
umajinさん こんばんは~

こんなに近くで撮れたのは初めてです。
しかも目線より下なんて。
いつもは高い木の上いいるオオルリを、見上げながら変な格好で撮っています。
今回はらくらく撮影できました。ラッキーです。
Commented by beerpapa at 2013-04-22 20:09
minkさん こんばんは~

こんな近くでの水浴びが撮れるなんて思ってもいませんでした。
たまには良い事があるものですね。
Commented by beerpapa at 2013-04-22 20:12
yochandさん
こんばんは~

オオルリ狙いで高い木ばかりを見ていましたが、不意にやって来て即 水辺に・・・
少々慌てましたが、何とか撮れてよかった!
<< うれし~い! クロツグミ@大阪... 2年ぶりのセイタカシギ@大阪府八尾市 >>