いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


2年ぶりのセイタカシギ@大阪府八尾市

きょうで4日目かな? 
もういないだろうと思いながらも、もしも・・・後で「まだいたよ~」なんて聞くと悔いが残る。
「今 行かなければ、いつ行くの?」のフレーズを口ずさみ 行ってきました!
ココはバイクで20分の場所 いなければハヤブサ なんて二股は頭から消して・・・

最高の場所にいました!
人の姿を見て、同席していたカモたちは飛び去る けれど このコは悠然と  さすが水辺の女王です。
水面に映る姿も撮りたくて・・・全長:約32cm 思っていた以上に小さく、可愛いのです。
a0076493_2021993.jpg
a0076493_2023769.jpg
a0076493_2032271.jpg
a0076493_2034677.jpg
a0076493_204181.jpg
a0076493_2041737.jpg

近すぎた~ (涙・)
a0076493_2094446.jpg

後で調べてわかったのですが、このコは クロエリセイタカシギ(黒襟背高鴫) のようです。
セイタカシギの近縁種です。




by beerpapa | 2013-04-18 20:06 | セイタカシギ | Comments(4)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-04-18 21:01
美脚の持ち主ですね^^
1枚目の水鏡に映った姿は、どちらが本物なのか分からないくらい美しいです。

Commented by granpatoshi at 2013-04-19 15:01 x
こんにちは♪
おぉ美しい、グッドショットですねぇ^^。
私は飛行機もそうですが、特に鳥は美しく撮るというのが最大の
テーマです。もう申し分ない、立派な野鳥写真ですね、ナイス^^。
それにしても、関西はいいですねぇ。お見事でした。
Commented by beerpapa at 2013-04-19 15:54
hibikorekouji2さん

もう少し浅い所に来てくれると長~い足が見えるのですが・・・
贅沢は言えません ホンの8Mくらいの所から撮らしてくれましたから。

思っていた以上に小さくて可愛いコです。
Commented by beerpapa at 2013-04-19 16:01
granpatoshiさん そうですね 関西は賑やかです。
関西の公園は南から来た鳥たちの休憩地点になっているのでしょうか?
長居はしてくれませんが、入れ替わり立ち代り夏鳥が入っているようです。
ところが大阪城公園のメインの所になんとサーキット場を作る決定が出ました。
騒音、環境悪化 大阪の憩いの場が様変わりしそうです。
<< オオルリの水浴び@大阪府南部の公園 ♪ヒンカラカラ♪ 駒鳥@大阪府... >>