いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

♪ヒンカラカラ♪ 駒鳥@大阪府南部の公園

春の渡り鳥は抜けも早い。
コマドリが入って2日目のきょうも 姿を見せてくれました。
♪ヒンカラカラ♪ 小さなさえずりですが、さすが日本3鳴鳥の音色です。
a0076493_21534284.jpg

a0076493_21561649.jpg
a0076493_21531662.jpg
a0076493_21533082.jpg

a0076493_21535331.jpg
a0076493_2154541.jpg
 

by beerpapa | 2013-04-17 22:08 | コマドリ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-04-17 22:25
黒い大きな瞳のコマドリ、可愛い鳥さんですね^^
日本3鳴鳥の音色なのですね。
その奇麗な囀りを聴くことが出来るチャンスが来ますように。
Commented by yochand at 2013-04-17 22:46
あ!またうらやましい鳥のお出まし…、
この鳥も宮崎でも見れるらしいのですが~、果たしてどこへゆけばよいのやら…

しかし…、ホントにうまいですよね~、美しく撮られてる…、
かないませんね~(^。^;)
Commented by granpatoshi at 2013-04-18 16:20 x
こんにちは♪
素晴らしいコマドリ写真ですね、ナイスです^^。
背景も抜けが良くて、さすがです。こちらでもようやくオオルリ、
キビタキが姿を見せましたが、私はまだ撮影出来ていません。
羨ましいです^^。
Commented by beerpapa at 2013-04-18 18:47
hibikorekouji2さん

コマドリは暗く低い木立が好きなので、注意して見てください。
ミミズや虫をついばんでます。
公園などでカメラマンがいる所が狙い目です(笑)
Commented by beerpapa at 2013-04-18 18:51
yochandさん

前日にコマドリ入った~との情報で行ってきました。
夏鳥は抜けが早いのでどうかな?と思っていましたがラッキーです。

この近辺をぐるぐる回ってやってきます。
待ち時間で疲れました~
Commented by beerpapa at 2013-04-18 19:00
granpatoshi さん

今季は少し早めにオオルリ、コマドリ、クロツグミが撮れました。
大阪城公園を含め3つの公園が私の野鳥エリアですが、今季はどこも好調のようです。

granpatoshi さんのGood shot 期待してます。
<< 2年ぶりのセイタカシギ@大阪府八尾市 オオルリ@大阪のど真ん中 >>