いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


オオルリ@大阪のど真ん中

電車で30分で行ける距離ですが、今年初めての訪問(4/15)です。
やっと見つけたオオルリですが、ホンの数秒の出会いでした。
a0076493_2011929.jpg

a0076493_20114171.jpg

本日の画像
風もなく良い天気でしたが、春霞でしょうか? ボヤっとした青空です。
a0076493_2014266.jpg


by beerpapa | 2013-04-16 20:21 | オオルリ | Comments(4)
Commented by yochand at 2013-04-16 20:47
キタッ!オオルリ!
こちらでも身近な公園に出たとの事で楽しみにしていたのですが、仕事でいけませんでした(ノД`)シクシク
しかも滞在1日で居なくなってしまったそうです。
うらやまし~~~~~~~~~~~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
Commented by granpatoshi at 2013-04-17 16:13 x
こんにちは♪
そちらのお城の公園はスゴイですよね、関東でも有名です^^。
関東でもようやくオオルリが到着したようですが、マイフィールドの
公園にはまだ来ていません。今日は別の公園に行ってみましたが
ボウズで帰ってきました。
Commented by beerpapa at 2013-04-17 22:16
yochandさん こんばんは~

春の渡り鳥はすぐに抜けてしまいますね。
でも2番手のオオルリがすぐそこに来てるはずです。
オオルリ、キビタキ、コルリ、ノゴマ 夏鳥は楽しみです。
Commented by beerpapa at 2013-04-17 22:22
granpatoshi さん こんばんは~

この公園で一休みして、北や東の山に移動するようです。
一休みルートになっているのでしょうね。

きょうはコマドリ、キビタキも別の公園に入りました。
granpatoshiさんのフィールドも賑やかになりますよ。
いい写真 期待してます。
<< ♪ヒンカラカラ♪ 駒鳥@大阪府... 今季初クロツグミ@大阪城公園 >>