いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ハチジョウツグミがやってきた@大阪南部の公園

大阪城公園は夏鳥到来で盛り上がっているが、カメラマンの人いきれでムンムン状態。
静かな場所でオオルリ、クロツグミを撮りたいと南へ車を走らせた。

カワセミに挨拶をして、次のポイントで待つ  けれど  何にもい・な・い・・・
更に場所を変えて・・・ツグミ?? 赤っぽい!  ハチジョウやぁ~
3年ぶりにやってきたハチジョウツグミ。 オオルリ、クロツグミはお預けとなりました。

初見、初撮りなので大量10枚UPします。
a0076493_190446.jpg
a0076493_190567.jpg
a0076493_191963.jpg
a0076493_1912154.jpg
a0076493_191323.jpg
a0076493_1914366.jpg
a0076493_192144.jpg
a0076493_1921480.jpg
a0076493_1922655.jpg
a0076493_1923890.jpg


by beerpapa | 2013-04-10 19:08 |  ハチジョウツグミ | Comments(4)
Commented by yochand at 2013-04-10 20:28
うお~~~!!顔まで赤いハチジョウツグミ!!
完全体なハチジョウツグミですね~、こちらでは顔まで赤い子が見れてないので憧れます!!
しかも初見で鳴きに飛び出し!さすがbeerpapaさんです。
畏れ入りましたm(_ _"m)ペコリ
Commented by beerpapa at 2013-04-11 09:15
私の守備範囲にハチジョウくんが入ってくれました。
たまたま運良く現場にいたので初見、初撮りできました。

折角来てくれたけれど、地元のシロハラに追われて可愛そうな場面も・・。
鳥の世界も新参ものは辛いようです。

きょうは大フィーバーしてることと思います。

お嬢さんの小学校入学 おめでとうございます。
Commented by mink330 at 2013-04-12 17:48
初見、初撮りですか。
おめでとうございます。
こちらではツグミの大群によく混ざっていると聞きますが、
私は実際見たことがありません。
Commented by beerpapa at 2013-04-12 19:22
ありがとう! minkさん
初撮りは嬉しいものです。
ハチジョウツグミは個体差が激しい鳥さんのようですが、このコは極上品のようです。
保管庫に鍵をかけて、大事に家宝(笑)にしておきます。
<< 冬鳥の〆はシメ@大阪生駒西麓 まだ いた!ヒレンジャク@大阪... >>