いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

まだ いた!ヒレンジャク@大阪府八尾市

4/5にはいなくなっていたヒレンジャクだが、ひょっこり?同じ場所に・・・ しかも先日より多い10羽。
爆弾低気圧を予期し、どこかで避難してたのでしょうか?

きょうはハヤブサ、キジを見たいと出かけたのだが、立ち寄ったこの場所で終日を過ごすことになりました。
桜の花は散ってしまったけれど、それなりの役者がいればそこそこ絵になります。
これで3回連続 ヒレンジャクの投稿になりました。
a0076493_2052178.jpg
a0076493_20523082.jpg
a0076493_20536100.jpg
a0076493_20533044.jpg
a0076493_20541344.jpg
a0076493_20545538.jpg

オオルリ、コルリ情報も入ってきて、いよいよ夏鳥の到来です。

by beerpapa | 2013-04-08 21:03 | ヒレンジャク | Comments(8)
Commented by yochand at 2013-04-08 21:35
こんばんは~♪

ヒレンジャク祭ですね~(^^)
こちらでは、かなり場所移動しなくては見れないので、うらやましい限りです。
桜色に緑が加わり、とてもカラフルで良い感じです♪
Commented by Lapis-k at 2013-04-08 22:23
 こんばんは!
こんなに美しく撮ってくれてありがとう~、と
ヒレンジャクが喜んでいると思います。
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:51
beerpapaさんに、また撮ってもらいたくて
もどってきたのではありませんか?
Commented by kyasakou at 2013-04-10 00:31
鳥さんにも名残り惜しさとかはあったりするのですかね!
ヒレンジャク、来年こそは出会いたいです!
そして、ウェルカム夏鳥!!
Commented by beerpapa at 2013-04-10 19:56
yochandさん こんばんは~

緑の中のヒレンジャクもきれいだなと感じています。

大阪は昨日から夏鳥フィーバーしてます。
コルリ、オオルリ、クロツグミそしてルリビタキも
私は人混みは嫌いなので、ほとぼりが醒めた頃に・・・。
Commented by beerpapa at 2013-04-10 20:02
Lapis-kさん

ヒレンジャクもそろそろお別れです。

蝶も今が産卵の時期なんですね。
春は人間も新学期、新社会人 自然界も新しい息吹が・・・

Commented by beerpapa at 2013-04-10 20:13
minkさん

ほんとに最後まで楽しませてくれたヒレンジャクさんです。
でもそろそろ帰らなくては・・・
この時期 夏鳥と冬鳥が混在し、野鳥大好き人間には最高の季節です。
Commented by beerpapa at 2013-04-10 20:19
kyasakouさん

来年はぜひ撮ってください!
木の実がなる所には大集団できますよ。

コルリ、オオルリ、キビタキなどきれいな鳥さんの季節です。
神社の楠にはアオバズクも来てくれるかも
神社巡り+野鳥も  楽しみ2倍になりますね。
<< ハチジョウツグミがやってきた@... お花見ヒレンジャク@大阪府八尾市 >>