いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

お花見ヒレンジャク@大阪府八尾市

今日の予報は「爆弾低気圧」の影響で台風並みの暴風雨の見込み。
満開だった桜も飛び散り、ヒレンジャクも飛び立つだろう。

4/4の画像です。 春爛漫気分をヒレンジャクが盛り上げてくれました。

今季最後のヒレンジャク 9枚掲載
a0076493_821529.jpg
a0076493_8211658.jpg
a0076493_8212977.jpg
a0076493_822575.jpg
a0076493_8221563.jpg
a0076493_82248100.jpg
a0076493_823958.jpg
a0076493_8232841.jpg
a0076493_824161.jpg



by beerpapa | 2013-04-06 08:29 | ヒレンジャク | Comments(8)
Commented by toriscene at 2013-04-06 09:09
素晴らしいヒレンジャクの写真ですね。とても私の方では望めない状況です。
Commented by granpatoshi at 2013-04-06 11:15 x
おはようございます♪
お~、まだいるのですか、ヒレンジャク^^。
それにしても何と美しい写真でしょうか、素晴らしいです。
非の打ち所のない野鳥写真ですね。こんなフィールドがあって
羨ましいです。目の保養になりました(^^)/。
Commented by Lapis-k at 2013-04-06 22:12
こんばんは~!
桜とヒレンジャクは、見たことがありません。
美しいですね!
Commented by beerpapa at 2013-04-07 12:54
torisceneさん

北海道では桜レンジャクは無理ですね。
最後まで残ってたレンジャクが満開の時期に来てくれまた。
翌日は飛び立ちました。

オオワシ、オジロワシ、シマフクロウ など楽しみに拝見してます。
Commented by beerpapa at 2013-04-07 12:58
granpatoshi さん

満開の桜並木にヒレンジャクがたまたま立ち寄ってくれました。
この場所に来てくれたのは初めてでした。
お蔭様で良い思いをさせていただきました。
Commented by beerpapa at 2013-04-07 13:08
Lapis-kさん

今季は桜満開の時期とぴったり合ったようで、ラッキーでした。
鳥に興味をもつ前は私も桜や電車が好きで、子供達とよく行ってました。
スカッとした爽やかな画像を拝見しています。
Commented by ryonouske at 2013-04-08 15:55
美しい。。。思わずうっとりしちゃいました^^
Commented by beerpapa at 2013-04-08 19:51
ryonouskeさん

可愛い動物達の瞬間を、きれいに撮る技 教えて欲しいです(笑)
ホッコリした気持ちになります。
<< まだ いた!ヒレンジャク@大阪... 間に合ったヒレンジャク@大阪府八尾市 >>