いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


昨日のオオマシコ(若)@海抜858M

成鳥はワインカラー系なのに若鳥は少しオレンジ混じり、胸に黒い斑点が見えます。
成長すると黒い斑点は消えて、深い紅色になるようです。

現場では鳥友が4名、その鳥友の鳥友のご夫婦(何だかややこしいですね)だけだったので、暗黙の了解で全員 至近距離で撮ることにしました。
1時間おきに4羽~9羽の群れでやって来て充分なサービスをしてくれました。
初撮り、今季最後のオオマシコなので多数枚UPしました。

a0076493_1828445.jpg
a0076493_18285981.jpg
a0076493_18291263.jpg
a0076493_18293069.jpg
a0076493_18294664.jpg
a0076493_1830778.jpg
a0076493_18302838.jpg

一番浅い色の若鳥です。
a0076493_183124100.jpg


by beerpapa | 2013-03-24 18:40 | オオマシコ | Comments(2)
Commented by hiro3523000 at 2013-03-24 20:06
こんばんは!
オオマシコを目の当たりにすると、ドキドキ・ワクワクが止まりません!
来年も再び会えると良いですね(^o^)丿
Commented by beerpapa at 2013-03-25 07:49
投稿されたオオマシコをPCで見ながら いいな~と思っていましたが、
今季はこの子にやっと出会えて満足してます。

hiroさんちのオオマシコはsituationも最高!腕も良し!
まだまだいい写真が撮れますね

<< 野山の王様 キジ@奈良県生駒郡 遅い初撮りオオマシコ(成鳥)@... >>