いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


遅い初撮りオオマシコ(成鳥)@標高858M

公園にはいないオオマシコを撮りたくて少し高い山に行ってきました。
山頂は視界20M程度の霧がかかり、何もかもぼやけて見えます。
霧か霞かわからないけど飛んでいけ~の思いが通じて徐々に視界が開けてきました。
同時に9羽のオオマシコたちがやってきました。
初めて見るオオマシコは赤かった!
とりあえず一番赤い子をレンズで追いかけました。
a0076493_21461941.jpg
a0076493_21463477.jpg
a0076493_21465666.jpg
a0076493_21471972.jpg
a0076493_21473189.jpg

これから下の3枚の画像は見苦しいのでパスしてください。私の備忘画像です。

あまりにも近すぎた! ボケボケだぁ~! へたくそ!  残念至極(極めて残念だぁ~)
悔いが残りすぎて、この画像捨てられません(笑)
a0076493_21504220.jpg
a0076493_21505947.jpg
a0076493_215186.jpg

たくさん撮ることができましたので次回もUPします。

案内していただいたAさん お世話になりました。

by beerpapa | 2013-03-23 22:10 | オオマシコ | Comments(7)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-23 22:21
beerpapaさんでもこんな失敗があるのですね^^
私が今までに見た赤い鳥・・・。
思い浮かびません。
Commented by hiro3523000 at 2013-03-23 22:49
こんばんは。
綺麗な成長を撮られましたねぇ!
私もオオマシコを撮影しておりましたが、
若雄しか作品に出来ませんでした ^_^;
Commented by beerpapa at 2013-03-24 08:05
hibikorekoujiさん

私も初めての鳥さんです。
BLOGを見ていると、オオマシコの記事がたくさんあり一度は撮りたいと思っていました。

案外大きく、赤い!が第一印象でした。
霧が出てイマイチの環境でしたが、楽しかったです。
Commented by beerpapa at 2013-03-24 08:12
hiroさん

成鳥が2羽、♀が2~3羽 後は若が4羽くらいで来てくれました。
楽しい一日を過ごせました。

hiroさんの所の庭に来てくれるなんて、なんともうらやましい!
独り占めのオオマシコを楽しみにしてます。
Commented by yochand at 2013-03-24 08:40
おはようございます。
キレイですね~オオマシコ!赤と言うか紅と言うか、なんとも言えないイイ色してますね。

>悔いが残りすぎて、この画像捨てられません
↑よ~く気持ちわかります(笑)
Commented by beerpapa at 2013-03-24 18:05
yochandさん

この日は霧で苦労しましたが、曇りだったので白飛び少なく幸いでした。
初撮りです!久々にワクワクしながらの撮影でした。
ただ この喧嘩は1枚だけでもいいのを撮りたかった。

私の気持ちをわかっていただいてありがとう!
Commented by umajin at 2013-03-28 00:02
こんばんは!
ベニマシコも羨ましかったですが、
オオマシコまで・・・いいなぁ~
しかも、バッチリ綺麗に撮られていますね!
1枚目のお写真も黒いバックに赤い色彩が目立って良いですね!
<< 昨日のオオマシコ(若)@海抜858M やっと赤いベニマシコ@大阪府東大阪市 >>