いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


やっと赤いベニマシコ@大阪府東大阪市

鳥友Nさんの連絡でベニマシコ撮りに行ってきました。
近くなので原チャリで出動したけれど、思いのほか寒い! 指先がしびれる! 昨日は大違いの寒さだ。
コンビニで暖かいお茶とサンドイッチを買って暖をとる。

今季初の赤いベニ♂ って言うか 今までこのコには振られっぱなしでしたが、今回何とか会うことができました。
そろそろお別れに時期に会えて良かった!
a0076493_195852100.jpg
a0076493_1959987.jpg
a0076493_19592829.jpg
a0076493_19594774.jpg
a0076493_200468.jpg
a0076493_2002719.jpg
a0076493_2004837.jpg
a0076493_2011194.jpg

今回はTAMRON200-500mm  ズームがジィージィーと唸りながら行ったり来たり。
ピント合わせにイライラが募るけれど、あっち行ったりこっちに来たり 軽くて重宝してます。

by beerpapa | 2013-03-21 20:17 | ベニマシコ | Comments(8)
Commented by yochand at 2013-03-21 22:29
あ、いいな~ベニマシコ~、宮崎にもいるらしいんですが、実は私はまだ見ぬ野鳥さんです。うらやましいです。

タムの200-500もいい絵を出しますね~、いやbeerpapaさんの腕がいいのか…
と言うか、ベニマシコ会いたい(笑)
Commented by kyonagon1 at 2013-03-22 00:35
確かベニマシコが野鳥園に居たらしいです~
3日間さえずりの丘に来ていて、今日は来ませんでした

毎日行っている人から聞きました
Commented by beerpapa at 2013-03-22 09:47
yochandさん おはようございます。

ベニちゃんももうすぐお帰りになりますよ 少々お急ぎ下さい。
実は私も♂にはあまり縁がなく、撮れたのは久しぶりでした。
この時期に見ると鮮やかな赤が目立ちますよ。

TAMRON歩く距離によって使い分けてますが、PCで確認するまで不安が残ります。
被写体が近く、天気が良ければ問題なしですが・・・
Commented by beerpapa at 2013-03-22 09:53
kyonagonさん おはようございます。

お母様と同居されて6年とのこと
いろいろと大変だと思いますが、前向きに考えていきましょう ね。

野鳥園にはまだ行った事がありませんが、いろいろ楽しいアトラクションもあるようですね。

どんな鳥でも見たくなる、撮りたくなる鳥大好き人間です。
私は出会った鳥さんたちに日々元気を貰ってます。
Commented by umajin at 2013-03-22 17:33
こんにちは!
ベニマシコ、こんなに寄れていいな~!
昨シーズンは遠征先で2度見かけましたが、距離があって豆粒のよう・・・
今年は、そこへは行っていませんが、他でも出遭いが無く。
寄れないのが分かっていて遠征するのも・・・と思って行きませんでした。
デジスコでも買ったら、そこへ試し撮りに行くのですが(笑)
Commented by mink330 at 2013-03-22 17:53
ベニマシコ、見事に撮れてますね。
お天気にも恵まれないときれいな色が出ないですよね。
それともそろそろ繁殖期?

日頃の努力が実りましたね。
Commented by beerpapa at 2013-03-22 22:41
umajinさん こんばんは~

たまたまベニマシコが撮れましたが、今季はトモエガモは撮れてません。
撮りたい鳥さんがいつも撮れれば最高ですが、撮れないから更に意欲が増します。
鳥さんとの出会いは「運」「タイミング」に左右されますね。
Commented by beerpapa at 2013-03-22 22:47
minkさん お帰りなさい~

帰国後の札幌はまだまだ寒そうなので、風邪ひかないように。

うなぎで満腹なんて日本では信じられな~い。
そういえば うなぎを食べたのはいつだったかな?忘れるくらい昔のようです。
<< 遅い初撮りオオマシコ(成鳥)@... ウミアイサが・・・@兵庫県西宮市 >>