いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

予期せぬチョウゲンボウ@大阪府淀川

きょうは雨予報 午前中は曇り
折角の休日なので午前中だけでもベニマシコに会えたらと早朝淀川へ。
駐車場はまだ閉鎖中なので路肩に車を止めて、カメラをセットしてよっこらしょと肩に担いで歩く。重いのです。
あれ なに? チョウゲンボウ?
原っぱに見慣れた猛禽が・・・ 
自然に早歩き&こそどろ歩きになります。この姿を見てる人がいたら笑ってしまいますよね。
そんな事はかまっていられない とりあえず撮れる場所で数枚  そして更にゆっくり近づく・・・
こんな事って皆さんも経験済みだと思いますが・・・

とりあえず止まりものは撮れた。ふぅ~  次は飛び出し狙い
背後で「あの鳥なんですか~」と見知らぬ声が・・・
止まりものが撮れたので、余裕の応対。 撮るんだったらこの辺がいいですよ~ なんて言ってたら
突然の飛び出し 間に合わない!なんてこった! 
a0076493_1935067.jpg
a0076493_19351783.jpg

その後ベニマシコを探しましたが、全く姿を見ないまま雨になりました。

家に帰ってWBC決勝トーナメント準決勝を見る。
残念な結果となったが、前田健太、井端弘和良く投げて、打った! 


by beerpapa | 2013-03-18 19:47 | チョウゲンボウ | Comments(2)
Commented by yochand at 2013-03-18 22:00
チョウゲンボウは良い被写体になってくれますよね(*^-^)ニコ

しかし、よくもま~こんなに近くまで(笑)
チョウゲンボウの斑はとてもキレイですね~
Commented by beerpapa at 2013-03-19 22:25
yochandさん こんばんは~
猛禽の中で一番可愛い眼をしてますね。
でも嘴と足は猛禽そのもの。

この子は昨年からこの辺を縄張りにしているようです。
<< ミサゴ@兵庫県西宮市 ジョビ娘ちゃん まだいたの?@... >>