いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


マヒワは常駐中@大阪府八尾市

1週間ぶりの鳥見です。
冬鳥たちは少なくなってきましたが、マヒワはまだまだ健在でした。
a0076493_2040251.jpg
a0076493_2040419.jpg
a0076493_2041271.jpg
a0076493_2042747.jpg
a0076493_20422150.jpg
a0076493_20431596.jpg

a0076493_20424137.jpg

ジョウビタキもそろそろお別れの時期でしょうか?
別れを惜しむかのように近づいてきます。
a0076493_20465561.jpg



by beerpapa | 2013-03-16 20:53 | マヒワ | Comments(8)
Commented by yochand at 2013-03-16 22:09
こんばんは。
私もなるだけ、この冬に取り損ねた子達を撮るべく頑張りたいのですが、何分忙しく思い通りにいかなくて困ってます。
マヒワの色が良い感じですね~、キレイです♪
Commented by beerpapa at 2013-03-16 22:34
yochandさん こんばんは
忙しそうですね。
忙しいからこそ、趣味の鳥撮りも気合が入ります。
暇になるといつでも行けると安易な気持ちになり喜びも半減しますよ。

そろそろ冬鳥たちも帰り支度中のようです。
ヤマセミの良い画像期待してます。
Commented by kyasakou at 2013-03-17 06:59
こんにちは!
私もこの間マヒワさんに出会いました
写真は獲れなかったですが黄色が目立ち、可愛かったです
次は写真に収めたいです
Commented by granpatoshi at 2013-03-17 10:55 x
こんにちは♪
おや、まだ居ましたかマヒワ^^。マイフィールドの公園にも冬の間は
沢山いましたが、もう抜けてしまったようです。
それにしても今シーズンは冬鳥が大豊作でしたね。この調子で
夏鳥たちが沢山やってくるのを期待したいですね^^。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-17 16:15
マヒワの女の子も、やっぱり控えめなのですね。
ジョウビタキをアップで見たのは初めてだけど、とても可愛い目をしていますね。
ジョウビタキともお別れの時期が近いのですね。
来シーズンまで、名前をちゃんと覚えていられるかしら^^;;

写真じゃなくて、まるでそこに鳥さんが居るかのように見えるので、いつも驚いています。
透きとおるような写真が素敵です☆
Commented by beerpapa at 2013-03-18 15:49
kyasakouさん こんにちは
そろそろマヒワもお別れ時期になります。
今季もカメラマンを楽しませてくれたマヒワに感謝です。
Commented by beerpapa at 2013-03-18 15:53
granpatoshi さん
何もいない時のマヒワは貴重 マヒワ様様です。

冬夏鳥の過渡期に入り、夏鳥が楽しみです。
今季はどんな珍鳥が現れるか期待してます。

Commented by beerpapa at 2013-03-18 16:02
hibikorekoujiさん こんにちは

鳥の世界は♂の方が華やかですが例外も・・・
「タマシギ」は雌の方が大きくて、きれいです。
一妻多夫なんですよ。
田植えの時期になると姿を現します。
<< ジョビ娘ちゃん まだいたの?@... かくれんぼ好きのオオジュリン@... >>