いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

雨上がりのトラちゃん@大阪生駒山西麓

朝起こると雨がしとしと  天気予報は昼から晴れ 
雨がやみそうな頃を見計らって出発しました。

きょうは今季 最後のトラちゃんとクロジくんに会いに行ってきました。
さすがに雨模様なのでカメラマンも散歩人もいません。
まずはクロジスポットに着くとすでに2羽が・・・
そしてトラちゃんスポットへ   実はクロジとトラツグミの距離は20Mなのですぅ~
待っててくれたかの様にアチコチ うろうろしてました。

いつもの場所で
a0076493_1985282.jpg

いつもの木にとまりって
a0076493_1982680.jpg

すぐ下の大木の横におりて
a0076493_199134.jpg

道路に人がいないのを確認して
a0076493_1992780.jpg

横切りました
a0076493_199447.jpg

この場所は初めてです。
a0076493_1910042.jpg

春近しを感じさせる、いい雰囲気の場所なのでもう一枚
a0076493_19101312.jpg

その後はアチコチ歩き回り、そろそろバイバイです。
a0076493_19102355.jpg

今季は12月から大変お世話になりました。
来シーズンもよろしくお願いしますよ  愛しのトラちゃん。

同居中のこのコたちも紹介します。
a0076493_19274578.jpg
a0076493_19275870.jpg

大量10枚のアップロードになりました。最後までご覧頂きありがとうございました。

クロジくんは次回UPします。
by beerpapa | 2013-02-27 19:38 | トラツグミ | Comments(6)
Commented by aisuc at 2013-02-27 21:12
いつもシャープで鮮明な描写の野鳥を拝見させていただいております。見事なたくさんの作品に感動しています。
トラツグミ、はじめて拝見しました。可愛い野鳥ですね。
「カワセミ」は、当地では夏鳥、そして警戒心が強くなかなか会うことのできない野鳥です。昨年ははじめて見ることができ、その美しさに感動しました。今年も遭遇したいものです。
また、お邪魔させていただきます。
Commented by mink330 at 2013-02-27 22:01
それぞれの鳥のスポットへ行くと、鳥に会えるんですね。
何ともうらやましいことです。

Commented by Lapis-k at 2013-02-27 23:05
 こんばんは!
トラツグミのポイントがあるのですね。
一度だけ出会った事がありますが、こんなに美しいとは!
驚きました。
Commented by beerpapa at 2013-03-01 07:07
aisucさん おはようございます。
昨年まではなかなかお目にかからなかったトラツグミですが、
昨年の12月から この場所の常連さんになっています。
余程この場所が気に入ったようです。

渡り鳥は年によって品種も個体数も変わるようです。

「カワセミ」は私の趣味のきっかけを作ってくれた鳥です。
最初見たときは同様に感激しました。
Commented by beerpapa at 2013-03-01 07:22
minkさん
JR厚別駅までの30分の散歩は大変だったでしょう。
でもminkさんの画像を見ていると、雪もなんのその 爽やかな気持ちになります。

鳥さんにはそれぞれのお気に入りの場所があるようですね。
Commented by beerpapa at 2013-03-01 07:41
Lapis-kさん おはようございます。

今季はトラツグミをじっくり見ることができました。
突然 飛んできて、その周りをチョコチョコ歩き回ります。
広範囲なのでなかなかレンズが付いていきませんが、ワクワクしながら撮ってます。

一度出合った場所には、再び戻ってくる可能性が大ですよ。
<< クロジのお食事処@大阪生駒西麓 素敵なカップル相思鳥のように >>