いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


素敵なカップル相思鳥のように

かぐや姫の ♪神田川♪~ のような貧しくも夢多い学生時代を終えて社会人に・・・
社会人2年目で結婚 あの日から40年も経ってしまった。

思い起こせば、仕事&仕事にかこつけた呑み会やゴルフ、マージャンで家庭をあまり顧みない生活でしたね~
そう言えばきょうも仕事で21:30に帰宅。
それでも40年も続いたって事は・-。-。 奥さんに感謝しなくてはと思いつつ・・・40年  
そして これからも 思っているだけで時が流れ、50年を迎える事になるかも・・・

a0076493_0104451.jpg
a0076493_01161.jpg
a0076493_0111885.jpg

12時をまわってしまいました。 奥さんはすでに Zzz お休みです。

「2月25日は結婚記念日@ルビー婚式」がタイトルだったのですが、チェックが入り変更しました~
すでに訪問していただいた皆様 ごめんなさい!
by beerpapa | 2013-02-26 00:36 | ソウシチョウ | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-26 21:27
相思鳥って、凄く奇麗な鳥さんですね。
つぶらな瞳を見ていると、知らぬ間に頬が緩んでいました^^
Commented by eomai at 2013-02-26 21:29
おめでとうございます ヽ(^o^)丿

相思相愛 ソウシチョウ 
Commented by beerpapa at 2013-02-27 07:41
hibikorekouji2さん

子供の頃から鳥が好きで、小鳥屋さんによく行きました。
メジロ、カナリヤ、インコ、ジュウシマツの中にひと際目立つ相思鳥が・・。
中国から輸入されて店頭に並び、その後篭脱けして日本で繁殖しています。
可愛い鳥さんですが、日本の侵略的外来種ワースト100の中に入ってます。
Commented by beerpapa at 2013-02-27 07:45
eomaiさん ありがとうございます。

山口のきれいに撮れた野鳥達を拝見し、一度は行ってみたいと・・・
初めて見る鳥さんも多く、楽しませていただいています。
Commented by furfurarere at 2013-02-27 08:00 x
なんて綺麗な色の鳥さんなんでしょう~♪
二羽で寄り添う姿に、顔が緩みました。相思鳥というんですね。
ためいきのでる、ナイスショットです~☆
Commented by beerpapa at 2013-02-27 20:57
可愛いですよね
メジロのカップルも同じような仕草をします。

丁度この時はお腹もいっぱいで、くつろいでいたのでしょうね。
Commented by mink330 at 2013-02-27 21:57
ルビー婚?と思って調べたら40周年ですね。
我が家は忘れて過ごしました。

チェックが入ったのですか?フッフッフ・・・・
いつまでも相思相愛、いいですね。ごちそう様!
Commented by beerpapa at 2013-02-27 22:39
え~ minkさんとこはすでに過ぎたの?
新婚さんだと思っていたのに  すみません そんな筈ないよね

40年がルビー婚とは昨日まで知りませんでしたがNETで・・・
次の節目は45年目サファイヤ婚式ですよ minkさん 忘れないで!
我が家はルビーもサファイヤも無関係です。
ささやかな食事程度です。

<< 雨上がりのトラちゃん@大阪生駒山西麓 可愛いとは言えないけれど・・カ... >>