いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


行って良かった 初見コイカル@大阪ど真ん中の公園

眼が覚めてベランダに出ると雪。
まいったなァ~ きょうはイカル、コイカルに初めて会えると思っていたのに。
鳥友さんに連絡して、約束の時間を延ばすが小雨混じりの雪は降り続いている。
その後 雨天決行。

現地に着き、雨の中先客2名 そして いました!
イカル4羽 コイカル1羽 すずめ多数 4名で撮り放題

コイカルがイカルとスズメにお説教中 のような
a0076493_20521248.jpg
a0076493_20522724.jpg
a0076493_20523777.jpg
a0076493_20524688.jpg

イカルは全長:23cm コイカルは一回り小さく、首まで黒色 お尻のあたりは橙色です。
a0076493_20525882.jpg
a0076493_20531017.jpg
a0076493_20532094.jpg

雪が降っても雨が降ってもまずは行かなくては撮れませんね と自己満足。
たくさん撮ったのできょうはコイカルだけ  明日はイカルをUPします。



by beerpapa | 2013-02-19 21:13 | コイカル | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2013-02-20 19:24 x
こんばんは♪
おっしゃる通り、雪が降ろうが槍が降ろうが、行かなくちゃ撮れません。
昨日、関東も雪模様の天気でしたが、雪にも負けず撮影に行った人は
ヒレンジャクの撮り放題。今日行った私はボウズでした。悔しい^^;。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-20 21:25
イカルは頬被りし、コイカルはネックウォーマーでまるで暖を取っているかのようですね。
イカルとコイカル、このイメージで名前を覚えられそうです^^
Commented by beerpapa at 2013-02-20 22:31
granpatoshi さん 残念でしたね。
でも いつもは数十人が集う公園も、この日はたった4人でした。
こんな日に鳥見なんてちょっと変人かも・・・です。

大阪の公園に入ることは稀なコイルカなので、行かなくっちゃ後悔すると思いで決行しました。
Commented by beerpapa at 2013-02-20 22:34
hibikorekouji2さん 上手いこと言いますね。
納得です!

一説によると奈良の斑鳩の里はイカルが多くいた事で名付けられたそうです。
<< 奈良の斑鳩町はイカルから@大阪... オオタカ池に集う鳥さん達@大阪... >>