人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園

雨です 
ベランダに出ると冷たい雨が降り、いつも見る景色もモヤッとしています。
せっかくの休みなのにと・・・ため息が・・・

オオタカがやってくる池の周りには、いろんな鳥さんが共生しています。
アリスイがたまに木の上に上がってきます。
オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園_a0076493_1441525.jpg

そろそろホ~ホケキョ♪かな?  なかなかレンズに納まらないやっかいなウグイス
オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園_a0076493_14235485.jpg

カワラヒワは小集団で飛び交います。
オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園_a0076493_14113378.jpg

声のでかいアオサギ
オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園_a0076493_14125324.jpg

対岸で羽根を広げて日光浴中のカワウ
オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園_a0076493_14132296.jpg

オオバンは目の前で行ったり来たり
オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園_a0076493_141688.jpg

オオタカ狙いの大砲も、カワセミがやってくると一斉に銃弾を浴びせます。
オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園_a0076493_14192555.jpg

オオタカがお留守のときも、楽しませてくれる鳥さん達でした。

オオタカ池に集う鳥さん達@大阪府南部の公園_a0076493_14285422.jpg





by beerpapa | 2013-02-18 14:31 | アリスイ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-18 19:16
今日は私にも馴染みの鳥さん達がいて、まるで家族でも見ているかのようでした^^
ウグイスがもう見られるのですね。
声が聴かれるのも、もう近いのでしょうかねー♪
Commented by beerpapa at 2013-02-18 20:15
hibikorekouji2さん こんばんは~
きょうは広島も雨でしたか?それとも雪になりましたか?
最高気温6℃の寒い大阪でした。

もう少し暖かくなるとホーホケキョが聞こえてきますが、今はチャッチャッと独特な地鳴きです。
Commented by kyasakou at 2013-02-18 20:36
リンクの件、ありがとうございます!嬉しいです(´∀`)
就活頑張ります!

ウグイスの鳴き声が待ち遠しいです
それと同時に冬鳥さんたちがいなくなってしまうのは寂しいですがww
Commented by mink330 at 2013-02-19 18:02
こちらでは森は雪で覆われていてウグイスはもうちょっと先のことでしょうね。アリスイだけはまだ見たことがありません。
見つけにくい(保護色)鳥ですものね。
Commented by beerpapa at 2013-02-19 21:57
kyasakouさん こんばんは
大丈夫ですよ 冬鳥はまだまだたくさんいます。
そして夏鳥たちが満を持してやってきます。

鳥見に神社巡りそして就活に頑張ってください。
Commented by beerpapa at 2013-02-19 22:02
minkさん こんばんは~

アリスイはこちらは冬鳥、そちらは夏鳥かな?
北海道で繁殖するらしいですよ。

アリスイの背中はまるで蛇のようです しかも長~い舌をぺロリと。
<< 行って良かった 初見コイカル@... 愛しのオオタカ@大阪南部の公園 >>