人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

オオタカ撮りの一日@大阪南部の公園

6:30 少し早起きをして「オオタカの池」に出陣
現場に着くとオオタカの休憩ポイントにすでに姿を見せていた。
30分くらい前からとまっているらしい。
そろそろ飛び出す頃 大急ぎでカメラをセットして、まずは止まり物の撮影を開始。
いつ飛び出すのだろうか?気の抜けない時間が過ぎ 20分後飛び出す。
オオタカ撮りの一日@大阪南部の公園_a0076493_22355540.jpg

餌を食べた後でしょうか?腹に赤いものが・・・
さぁ 飛び出しか?
オオタカ撮りの一日@大阪南部の公園_a0076493_2236580.jpg

と思ったら 体をほぐしただけでした。
オオタカ撮りの一日@大阪南部の公園_a0076493_22362858.jpg

飛べ~ 右方向に追える様 ハンドルを意識して握り直す。
オオタカ撮りの一日@大阪南部の公園_a0076493_22363735.jpg

ところが 突然向きを変えて
オオタカ撮りの一日@大阪南部の公園_a0076493_223647100.jpg

予定しない方向へ飛んだ 木立の中ではもう追いつかない!
オオタカ撮りの一日@大阪南部の公園_a0076493_22365695.jpg

その後も再三姿を見せてくれました。
明日夜 続きをUPします。


by beerpapa | 2013-02-14 23:03 | オオタカ | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2013-02-15 14:48 x
こんにちは♪
あはは、フェイントかけられましたね^^;。でもいいですね、オオタカ。
私もカワセミでよくやられます。飛ぶか、と気合を入れて待っていると
飛ばない。待ちくたびれて緊張の糸が切れた瞬間、飛ばれる・・・orz。
だからこそ、面白いとも言えますが(と、負け惜しみです)^^。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-15 21:01
肩透かしをくったようだけど、2枚目がカッコイイです☆
鳥を撮るって大変なんですね。
先週見たあの大きな鳥は何だったのだろう・・・。
オオタカ?
まさかそれはないですよね^^;
Commented by beerpapa at 2013-02-15 22:25
granpatoshiさん
全くおっしゃる通りで、誰もが経験してますよね。
そこを耐え抜いた少数の誰かがいいとこ撮ってる。
その人って あまり付き合いの良くない人 なんて・・・

いい写真も撮りたいけど、お隣さんのお付き合いもほどほどにしたい
こんな人はホンのたまにしかいい場面が撮れませ~ン。
Commented by beerpapa at 2013-02-15 22:29
hibikorekoujiさん

先週の大きな鳥はオオタカかも・・・
オオタカやチョウゲンボウ、ハイタカ、ハヤブサなど猛禽類はどこにでもいますよ。

時々空を見上げると、そんな鳥さんも見つかるかも です。
<< 愛しのオオタカ@大阪南部の公園 オオタカ撮りだけど・・・@大阪... >>