いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


オオタカ撮りだけど・・・@大阪府南部公園

先日 車で約1時間の公園で鳥友さんと待ち合わせして・・・
オオタカの勇姿、飛翔を見たくて所定の場所にカメラを構えるが、全く気配なしの時間が過ぎる。
その間にツグミが
a0076493_6312821.jpg

カワラヒワも
a0076493_6321037.jpg

メジロ
a0076493_6324465.jpg

シメ
a0076493_6334831.jpg

待ちくたびれていると・・・「あそこにいてるやん」の声
どこどこ? 「わからへん?」 
ココしか見えない場所を鳥友さん譲ってもらい、やっと見つけた枝被りのオオタカです。
a0076493_6423216.jpg

その後は? 全く愛想なしで木立の間を低空飛行で飛んでった~

by beerpapa | 2013-02-12 06:56 | オオタカ | Comments(7)
Commented by mink330 at 2013-02-12 20:54
ヘッダーの× 直りましたね。また新しいテクニックを・・・・すごいです。

オオタカ待ちでいろいろな小鳥を撮れるのは楽しいですね~
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-12 22:20
シメって、シックな色合いで大人の雰囲気の鳥ですね。
影のようなシメしか見たことないので、いつかbeerpapaさんの写真のように美しいシメを見てみたいです^^
Commented by kyasakou at 2013-02-12 23:51
こんばんわ!
ツグミも男前なので好きですがオオタカはやっぱりカッコいいですね
猛禽類のカッコよさは別格ですね
Commented by beerpapa at 2013-02-13 08:50
minkさん おはようさん
実はヘッダーの× 実家で見て初めて気付きました。
自分のPCではヘッダーOKなのに  なぜ?
昨日 修正して確認しようと思っていたところです。

大丈夫そうですね  ありがとう!
Commented by beerpapa at 2013-02-13 09:01
hibikorekoujiさん 
シメってちょっと悪党面ですが、気の優しい冬鳥さんです。
木の実が好物なので、木の実がある所や地面にも下りてきて楽しませてくれますよ。
メジロ 上手く撮れましたね。



Commented by beerpapa at 2013-02-13 09:09
kyasakouさん
神社巡りもいいものですね。
同じ名前の神社が関西にもありますが、同系列なのでしょうかね。

時々神社の梅林に鳥見に行きますが、必ずお賽銭を入れて「鳥さん いますように!」と祈願します(笑)
Commented by kyasakou at 2013-02-13 22:17
大阪の住吉大社でしょうか?
住吉社の発祥なので住吉神社とも関係あるのかもしれませんね
住吉大社には行ったことがあるので、大阪編として紹介するかもしれません!

私の家の近くの神社にはオナガやヒヨドリがよくいます
望遠を買って以降オナガはまだ撮れていないので撮りに行こうと思っています!
また、大学の近くにはブッポウソウが繁殖する神社もあるのでその時は私も祈願してみます(笑)
<< オオタカ撮りの一日@大阪南部の公園 二歳の誕生日 >>