いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


広島帰省前のオオアカハラ@大阪府南部緑地

昨日は広島帰省最終日だったので、家の内外の大掃除日で鳥見はお休みしました。
きょうは孫のいる岡山で2歳の誕生日祝いをし、その後帰阪となります。

広島に来る前日のオオアカハラをUPします。
アカハラとの違いは、頭部や喉の黒みが強く、嘴は太くて長い そして私的にはアイリングが太く鮮明だと思います。
赤いお腹以外はシロハラそっくりです。
a0076493_1993179.jpg
a0076493_1910239.jpg
a0076493_19101938.jpg
a0076493_6334670.jpg
a0076493_19112463.jpg
a0076493_19132950.jpg


by beerpapa | 2013-02-09 18:14 |  オオアカハラ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2013-02-10 17:26
お孫さんと楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
後ろ髪ひかれる思いでお帰りのことでしょう(笑)
オオアカハラどう堂々としてますね~
Commented by beerpapa at 2013-02-11 06:03
minkさん おはようございます。

昨夜 大阪に帰ってきました。

昨日は2歳の誕生日をじいちゃん、ばあちゃん4人と息子夫婦で祝ってきました。
片言のおしゃべりもできるようになり、表情豊かになってました。
これからどんな風に成長していくのか楽しみにしています。

minkのところは女の子 華やかでいいですね~
私の家族は嫁以外は全て男 男だらけです。

<< 二歳の誕生日 逃げたらアカン!ミヤマホオジロ... >>