いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


逃げたらアカン!ミヤマホオジロ@広島県東広島市

やっと出てくれたミヤマホオジロは、束の間の滞在後 疾風の如く飛んでった~
一人っきりのフィールドなので、もう少し近寄ろうと動いた途端・・・でした。
今回は少し残念な「ミヤマ追っかけツアー」となりました。
a0076493_2095033.jpg
ISO感度を上げなければ… …この通りぶれぶれです。
a0076493_2010232.jpg
a0076493_20101420.jpg
a0076493_20103241.jpg

雪が降ってきました。
a0076493_2011383.jpg

ジョウビタキの縄張りだけど、時々やってくるルリビタキ。
a0076493_20111813.jpg

地主のジョウビタキ♂です。
a0076493_2011326.jpg


by beerpapa | 2013-02-08 20:21 |  ミヤマホオジロ | Comments(4)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-08 20:30
ミヤマホオジロって、カッコイイ鳥さんですね。
ラップ♪が似合いそうだな、なんて思いながら拝見しました^^
Commented by beerpapa at 2013-02-09 06:00
hibikorekoujiさん おはようございます。

ミヤマホウジロは里山の原っぱなどで種子をついばんでます。
案外身近な鳥さんですが、なかなか見つけ難い。

サングラスをかけたラップ兄さんのようですが、案外気の小さいく、人目を避けてますよ。
Commented by kyasakou at 2013-02-10 01:54
ミヤマホオオジロ、一度会ってみたいです!
トサカみたいでかわいいですね(´∀`)
Commented by beerpapa at 2013-02-11 05:52
kyasakouさん おはようございます。
ピンと立った冠羽、額と喉は黄色、黒い三角の胸
なかなかおしゃれな鳥さんですよ。

原っぱで種子をついばんでますが、なかなか用心深い性格です。
<< 広島帰省前のオオアカハラ@大阪... 待ちくたびれたミヤマホオジロ@... >>