いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


待ちくたびれたミヤマホオジロ@広島県東広島市

今朝は来客応対後、お墓掃除と庭掃除を入念に済ませて、車で30分のミヤマホオジロポイントへ
と言ってもここは義母の裏庭 家から歩いて30秒で到着です。

いつものジョウビタキも来ない 鳴声も聞こえない静か過ぎて寂しい鳥見でしたが・・・
一瞬 遠くの枝にルリくんが・・・ ここで見るのは初めてです。
そして普通のホオジロ(笑)の雌が・・・。
本日の待機時間 約4時間 出会った鳥は2種 シャッターチャンス2回のみ(悲)でした。
あまりにも悲しすぎるので、昨日の「ブレミヤマ」2枚をUPします。
a0076493_1940956.jpg
a0076493_19402316.jpg
a0076493_19404283.jpg
a0076493_19405841.jpg

大阪に帰る日が迫ってきました。
明日は何とか「会うまで待とうミヤマホオジロ」の気持ちで再挑戦です。

by beerpapa | 2013-02-07 19:50 |  ミヤマホオジロ | Comments(4)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-07 20:58
明日こそは、ミヤマホオジロに会えますようお祈りします。
ただ、明日はかなり冷え込むようなので、風邪を引かないように気をつけて下さいね^^
Commented by mink330 at 2013-02-07 22:13
待機時間4時間の間、どんなこと考えていらっしゃるのか?
早く来い,来いと念じてるのでしょうか?
ご成功をお祈りします。
Commented by beerpapa at 2013-02-08 05:13
hibikorekouji2 さん ありがとう!

なんと4:30に目が覚めてしまいました。
あまり気合が入り過ぎると、結果×が通例です。
それでも 待っている間が一番楽しい時間かも
宝くじを買って、あたりを待っている気持ちとよく似てます。

今日は寒そうです。
hibikorekouji2 さんも風邪に気をつけて!
Commented by beerpapa at 2013-02-08 05:21
minkさん
鳥さんの都合もあるので、来てくれればいいな~って感じです。
年をとり最近は随分気が長くなった気がします。
ただ
せっかく来てくれたのに撮り損じた時は、すご~く悔しい気持ちになります。

待機時間中は四方八方に目配りしていますが、頭の中は鳥さん以外のことが多いようです。
<< 逃げたらアカン!ミヤマホオジロ... 裏庭のジョウビタキ@広島県東広島市 >>