人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ルリビタキの当たり年@大阪生駒西麓

仕事明けの休日は楽しい鳥見ですが・・・雨
仕方がないので 延ばしっ放しにしていた車の12ヶ月点検へ 
その後 振込みをする為に銀行窓口へ。

先日 パトカーが唸りながら「そこの車 停まりなさい!」 青い切符と振込み用紙を渡され・・・
家では「もういい年なんやから 落ち着いてゆっくり運転してください」
「自分で振り込んできなさい」 なんて言われ・・・
そんな用事を終えて、1月撮影の画像整理をしました。

今年の生駒西麓はルリビタキとトラツグミ、クロジの当たり年です。
きょうは冷たい雨の中、じっと耐えている姿を想像しながら 1月撮り未掲載のルリビタキをUPします。
ルリビタキの当たり年@大阪生駒西麓_a0076493_1823926.jpg
ルリビタキの当たり年@大阪生駒西麓_a0076493_18233168.jpg
ルリビタキの当たり年@大阪生駒西麓_a0076493_18241230.jpg
ルリビタキの当たり年@大阪生駒西麓_a0076493_18245688.jpg
ルリビタキの当たり年@大阪生駒西麓_a0076493_18253121.jpg

 あ~した 天気にな~れ 

by beerpapa | 2013-02-04 18:47 | ルリビタキ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-02-05 09:53
スピード違反ですか。
忘れたころに捕まるのですよね。

罰金を払うとしばらくの間気を付けるので、
当分は捕まらないですね(笑)
Commented by トントンおやじ at 2013-02-06 07:20 x
beerpapaさん 初めてブログへ訪問させていただきました。ルリビタキの枝止まり・切り株の上・古木の上と、サービスの良いルリビタキを綺麗に撮られていて凄いですね‼
こちらでもルリビタキ・トラツグミはMFでも良く見られています。冬鳥昨年は中々見る事・撮る事出来ませんでしたが、今年は楽しみが増えています。
また、ブログへ訪問させていただきます
Commented by rundmc8 at 2013-02-06 09:44
ルリビタキ、可愛いですね!
青い色の鳥は一度も見たことがありません。

こちらの公園はカラ類が殆ど。
鮮やかな色の鳥に会いたいです^^
Commented by beerpapa at 2013-02-07 07:12
minkさん おはようございます。
2年前 ゴールドを消失して以来3度です。
Uターン禁止、車線変更2度 
ゆっくり、落ち着いて安全運転に心がけます。
Commented by beerpapa at 2013-02-07 07:20
トントンおやじさん はじめまして
野鳥の渡りは毎年変化しますね。
昨年はなぜか冬鳥が少なかったように思いますが、今年は順調なようです。
お互い 楽しい時間を過ごせそうです。

URLが間違っているようで、ブログが開きません。
お手数ですがもう一度入力していただければと思います。
Commented by beerpapa at 2013-02-07 07:25
rundmc8さん おはようございます。
北海道の野鳥や動物を目を丸くして(笑)拝見してます。
こちらでは珍しいものばかりで、一度は行ってみたいと思っています。
今のところは rundmc8さんのBLOGで楽しませていただきます。
<< 裏庭のジョウビタキ@広島県東広島市 ヒレンジャクを撮りたかった け... >>