いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


お初ですゥ~ チョウゲンボウの交尾@大阪府八尾市

こんな場面に出会えるなんて めちゃラッキー です。
それもこれもAさんのお蔭です。

キィ~だったか?ぴゅ~だったか? 
後ろで鳴き声が聞こえたのですが、多分いつもは無視してカワセミを追っていたところ Aさんの「鉄塔にチョウゲン2羽 来たよ」
背後のそびえ立つ鉄塔を振り向くと逆光 見えません!

Aさんは右に 鳥友のNさんは左に移動  一瞬どっち??
お陽さんは微妙な位置  あまのじゃくの私は一瞬迷いましたが、右に移動

50M位の鉄塔のてっぺんにいました! 2羽です。
a0076493_19415310.jpg

ほぼ垂直方向なので、移動して距離をあけ、何かが起こるのを待つ What happens

間もなく こんな事を・・・
a0076493_19432441.jpg
a0076493_19434521.jpg
a0076493_1944423.jpg
a0076493_19442020.jpg
a0076493_19444069.jpg

更に少し移動して もう一度 オスが来るのを待ちました。
そして 2回目が・・・




メスは同じ場所にいます。
a0076493_19491970.jpg

a0076493_1951919.jpg
a0076493_19512798.jpg
a0076493_19525288.jpg

撮り終わった後は、背伸びして大きなため息が・・・

今年も恋の季節になったようです。

撮影機器:Nikon D300s + NIKKOR500mm + テレコン1.4
by beerpapa | 2013-01-31 20:04 | チョウゲンボウ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2013-01-31 20:53
わ~すごいですね。これも子孫を残すため。
なかなか見られないシーンをありがとうございます。
Commented by beerpapa at 2013-01-31 21:22
minkさん こんばんは♪~

きょうの大阪はコート要らずの暖かい一日でした。
鳥撮り日和はちょっと珍しいシーンを作ってくれました。

そろそろ野鳥達の恋の季節の始まりです。
<< 暖かい昼下がりの野鳥達@大阪府八尾市 遅い初撮り カワセミ @大阪東部 >>