いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


遅い初撮り カワセミ @大阪東部

忘れてたぁ~ まだカワセミに会っていな~い。
カワちゃんには失礼ながら、今年はまだ姿さえ見ていない事を思い出し 早速出陣してきました。

生憎の曇天ですが、音もなく(このコはピィ~と鳴いてくれません)カワ子さんがやってきました。
SSが上がらず、ピタッという具合にはいきませんが、「やっぱ カワセミはきれいだな~」と感じながらの撮影でした。

a0076493_1753077.jpg
a0076493_17531370.jpg
a0076493_17532918.jpg
a0076493_17534190.jpg
a0076493_1754119.jpg


撮影機器:Nikon D300s + NIKKOR500mm
by beerpapa | 2013-01-30 18:03 | カワセミ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-30 20:54
迫力あるカワセミの姿、でもやっぱりカワセミは繊細で奇麗ですね^^
あの魚はどうやって捕ったのだろうか・・・と、只今考えております。
Commented by granpatoshi at 2013-01-30 21:09 x
こんばんは♪
おぉ、お見事(^^)/。
私はシーズンインしたばかりで、もうひとつ飛びモノの調子が
出ません。上手いなぁ^^。
Commented by mink330 at 2013-01-31 20:54
ここを訪問するといつもすごい場面が見られますね。
拝観料?高いのでは?
Commented by beerpapa at 2013-01-31 21:06
hibikorekouji2さん こんばんは~
今年初めてのカワセミお嬢でした。
色合いのきれいさでは雄 ですが
このお嬢さんは稀に見る?美鳥さんでした。
 
Commented by beerpapa at 2013-01-31 21:10
こんばんは granpatoshi さん

最近はなぜだか猛禽さんに会う機会が多くなってます。
巷ではレンジャクやオオマシコが・・・
私も・・・と思うのですが、機会がなくて
Commented by beerpapa at 2013-01-31 21:15
minkさん 毎度おおきに~

京都名所の拝観料は高すぎる、それに引き換え奈良は良心的です。
私は奈良派ですので、こんなんで良ければ・・・

今年初めてのカワセミでした。
やっぱりこの色彩は魅力的です。
<< お初ですゥ~ チョウゲンボウの... 獲物を見つけたハヤブサ@大阪府八尾市 >>