いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

青空を飛ぶハヤブサ@大阪府八尾市

仕事明けの休日の朝はどんより空、屋根には白い雪が・・・
「おかあさ~ん 雪積もってるでぇ~」

 ハヤブサは青い空が良く似合う    「今日は駄目やな~」

いつもは嫁に任せているコーヒー
たまには自分好みのコーヒーを作ろうと思い、サイホンに特上のコーヒー豆を多めに入れて慎重にお湯を注ぐ。
コーヒーカップも暖めた。
飲みながらベランダに出ると???  青い空が少しずつ広がっている。
TVの天気予報は? あなたの町の天気は「曇り」。  「やっぱりアカンか~」
ところが
どんどん青い空 
鳥友にTELすると すでに現場でスタンバイ

行かなければ ハヤブサに ♪会いに行かなくっちゃ♪ <井上陽水の歌にこんなのがあった>

40分後のハヤブサです。連続撮影の同じような画像ですが・・・
a0076493_18453613.jpg
a0076493_18454655.jpg
a0076493_18455579.jpg
a0076493_1846638.jpg


01/23に撮ったハヤブサも・・・
a0076493_18481450.jpg
a0076493_184828100.jpg
a0076493_18484320.jpg

仕事明け、そして明日もお休み  気分が穏やかなのでしょうか?
何だか長い文章になりました。

Nikon D300s + NIKKOR500mm +テレコン1.4
by beerpapa | 2013-01-28 18:58 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-28 19:30
鳥って本当に美しいですね!
撮り手がいいからなのは、もちろんですけど(^_-)-☆
Commented by beerpapa at 2013-01-28 20:04
天気が良ければ撮れそうな気持ちになれます。
天気が良ければ私でも撮れます。
天気が良ければ気分も最高です!
天気が良ければ鳥さん達も活発な動きを見せてくれます。

hibikorekoujiさん コメントありがとう!
Commented by aisuc at 2013-01-29 10:24
おはようございます。
鮮明な飛翔姿、凜々しい姿のハヤブサ、青空の背景に美しい作品ですね。
我が町の中央には大きな岩場(地上78m)があり、そこにハヤブサが生息しており、春には子育てしているようです。
何度か狙ったのですが、うまくいきません。最近はカラスの大群に追われているような感じです。
Commented by beerpapa at 2013-01-29 19:54
aisucさん こんばんは~
ここのハヤブサは80M位の高さの煙突に巣作りをします。
なかなか下の方には降りてくれません。

現在 交尾中 5月には雛が孵ります。
3~4月頃が撮影には最適の時期になります。

こちらもカラスがちょっかいを出してますよ。
<< 獲物を見つけたハヤブサ@大阪府八尾市 オオアカハラかな?@大阪府八尾市 >>