いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

元気なチョウゲン坊や@大阪府淀川河川敷

ベニマシコやミコアイサがいないかなァ~と淀川へ
モズとツグミとヒバリそしてキンクロハジロなどがいるだけで、お目当ての鳥さんはいません。
けれど
チョウゲン坊やが飛んできてくれました。
このコを見るとなぜか元気をもらえる気がします。
a0076493_20214499.jpg
a0076493_2022069.jpg
a0076493_20221454.jpg
a0076493_20223325.jpg
a0076493_20224699.jpg
a0076493_20225869.jpg
a0076493_202392.jpg


撮影機器:Nkon D300s + NIKKOR500mm  晴れ
by beerpapa | 2013-01-24 20:33 | チョウゲンボウ | Comments(10)
Commented by furafurarere at 2013-01-24 21:02 x
チョウゲンボウ君。
とてもかわいい顔してますね。静止画のようで、きれいですね^^
今日、我が家の庭でメジロを初めてみました。すばやくて写真に撮れませんでした^^:鳥さんは難しいですね・・
Commented by granpatoshi at 2013-01-24 21:24 x
こんばんは♪
いやぁ、スゴイ写真の連発ですねぇ(^^)/。
お見事です、実に美しい。チョウゲン君、私は遠くでヒラヒラと
ホバリングしているシーンしか撮ったことがありません。
グッジョブですね、ナイス^^。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-24 21:43
チョウゲン坊やの目って、凄く優しくて可愛いですね。
嘴を見ているとちょっと怖そうな感じだけど・・・。
写真じゃなくて、目の前にいるかのように見えるのでいつも凄いなーと思いながら拝見しています。
居ながらにして野鳥に出会えるので、凄く嬉しいです^^
Commented by hiro3523000 at 2013-01-24 23:33
こんばんわ 初めまして!
素晴らし写真の数々、見惚れてしまいます。
特に5枚目の写真に目が釘付けです!
Commented by mink330 at 2013-01-25 18:05
すばらしいです。特に一枚目、私は反対にバードカービングかな?
とも思いました。
最後の止まる寸前の写真も素晴らしい。
こんなにきれいにどうして撮れるんでしょう?もちろん腕にレンズ・・
Commented by beerpapa at 2013-01-25 20:10
furafurarereさん こんばんは~
やってきましたね メジロ君
そのうち 仲間を連れて目白押しになりそうですね。
これからも楽しみが増えてよかったね。
Commented by beerpapa at 2013-01-25 20:13
こんばんは♪ granpatoshiさん
チョウゲン坊やは猛禽に似合わず可愛い眼をしてますね。
私もこんな近くて撮るのは初めてです。
Commented by beerpapa at 2013-01-25 20:17
hibikorekouji2さん こんばんは~
ピントがバッチリだったのでトリミングして大きくしました。
こうして見るとほんとに可愛い眼をしてますね。
Commented by beerpapa at 2013-01-25 20:23
hiroさん こんばんは~
今日の大阪は強い北風の吹く寒い一日でした。
ヒレンジャク撮りの間に、運よくヒガラくんも出てきてくれました。
北の野鳥を楽しみに拝見しています。
Commented by beerpapa at 2013-01-25 20:30
こんばんは~ minkさん 
ピントが合っていたので大トリミングしました。
格好は少しユーモラスですが、羽根色もきれいに出て、私の好きな画像です。
たまたま撮れてニヤッとしてます。
<< オオアカハラかな?@大阪府八尾市 またまた猛禽です♪ミサゴ@兵庫... >>