いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


またまた猛禽です♪ミサゴ@兵庫県西宮市

いつかは行ってみたいと思っていた海浜公園。
鳥友さんからの情報でミサゴが撮れるかも・・・ ミサゴはいなくても一度は行ってみたい・・・

初めて見るミサゴの魚獲り  一回こっきりでしたが新参者へのプレゼントでしょうか?

ココには3~4羽いるみたいです。
生憎の寒い、曇り空でしたが、寒さを忘れる楽しい鳥見ができました。
次回は青い空のもとで、再チャレンジです。
a0076493_2115158.jpg
a0076493_2121833.jpg
a0076493_2123319.jpg
a0076493_212462.jpg
a0076493_213051.jpg
a0076493_2131381.jpg
a0076493_2132286.jpg


by beerpapa | 2013-01-19 21:10 | ミサゴ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-19 21:19
眼光鋭いミサゴ、じっと見られたら竦んでしまいそうです。
でも姿は美しく、ちょっとやんちゃなイケメンですね^^
体ほどもある大きな魚を捕らえているのには、驚きました。
Commented by beerpapa at 2013-01-19 21:31
hibikorekouji2さん こんばんは~

初めてのミサゴでした。
この魚はボラでしょうか?ワンチャンスでしたが何とか撮れました。

hibikorekouji2さんの散歩道にもミサゴが見れるかも ですよ。
Commented by mink330 at 2013-01-20 09:27
うわ~でかい魚捕りましたね。
ミサゴもさぞ満足しことでしょう。
迫力ある写真ですね~上空から獲物を見ていますよ!
Commented by granpatoshi at 2013-01-20 17:34 x
こんばんは♪
おぉミサゴ、ナイスですね(^^)/。
神奈川県でも、県央を流れる川でミサゴのハンティングを撮れる
場所がありますが、この冬は不調です。昨年までは大きなボラを
わしづかみにして上がってくるシーンがよく撮れました^^。
ミサゴ、いいですよね。
Commented by beerpapa at 2013-01-21 11:48
minkさん良かったね 
硬直したじいじの頭脳ではココまで!と思っていましたが・・・
パソコンお助けマンさんに私も?感謝です。

これから更に北海道の雄大さが見れることを楽しみにしてます。

おめでとう!
Commented by beerpapa at 2013-01-21 11:57
granpatoshiさん おはようございます。

初めてのミサゴでした。
しかも魚まで獲ってくれてサービス満点でした。

レンズが追いつかず、飛び込みは失敗
それから建て直して やっと追いかけた画像です。

楽しくて寒さを忘れて、ウミアイサを撮るのも忘れて(笑)
空ばかり見上げてました。

<< 元気なチョウゲン坊や@大阪府淀... きょうも猛禽 ハヤブサ@大阪府八尾市 >>