いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


きょうも猛禽 ハヤブサ@大阪府八尾市

昨日は青い空が広がる鳥見日和でした。
予定を変更して、久し振りにハヤブサの営巣スポットで飛ぶ姿を見てきました。
今日のハヤブサ夫婦は、出たり入ったり忙しく飛び交い、撮影チャンスをたくさん作ってくれました。
a0076493_7155177.jpg
 
a0076493_7114111.jpg
a0076493_71227.jpg
a0076493_7124911.jpg
a0076493_7131259.jpg
a0076493_7204524.jpg


撮影機器:Nikon D300s + NIKKOR500mm
by beerpapa | 2013-01-17 07:26 | ハヤブサ | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2013-01-17 18:46
beerpapaさん こんばんは、
素晴しいハヤブサですね。私はまだハヤブサを撮って居ません、羨ましい限りです。
猛禽はあまり手を出しませんが、先日は珍しくハイイロチュウヒに挑戦して来ました、しかし
こんなクリヤーなハヤブサを見せられるとハイチュウの写真が恥ずかしくなります。
もう少し近かったらこの絵を見てはせ参ずる処ですが、ちょっと遠いですね(涙)。
Commented by mink330 at 2013-01-17 20:50
ハヤブサの営巣スポットをご存知ならば、ぞんぶんに
撮れますね。羽の模様がきれいです。
ほんとに規則的に並んでいるのですね~
自然の造形は素晴らしい!
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-17 21:37
美しいですね!
姿といい翼といい、ハヤブサがこんなに美しい鳥だったとは想像もしていなかったです。
日々新発見させて頂いています^^
Commented by beerpapa at 2013-01-18 08:11
yamazakiさん おはようございます。
この場所は毎年営巣する焼却場の煙突の上です。
久し振りに様子見に行きましたが、今年も番で元気に飛び回っていました。
やはり飛びものは青空が良いですね。

ハイイロチュウヒは撮ったことがありません。
私もそちらにはせ参じたいと処ですが・・・
Commented by beerpapa at 2013-01-18 08:17
minkさん おはようございます。
そちらはすごい雪ですね。
きょうの大阪は雪は降りませんが、寒い一日になりそうです。

さすがminkさん 目の付け所が違いますね。
確かに斑点がきれいに並んでます~。

この日は青空が広がり、暖かい鳥見日和でした。
Commented by beerpapa at 2013-01-18 08:25
hibikorekoujiさん おはようございます。
朝の散歩情景を拝見し、私もプチ幸せを頂いてます。

ここのハヤブサ夫婦もそろそろ子作りの準備に入ります。
昨年は1羽だけの巣立ち、今年はたくさんの雛の巣立ちを期待して見守ります。
Commented by baio16 at 2013-01-19 13:26
たくさんのイイねをありがとうございました。素晴らしい写真ばっかりですね~(^_^)
Commented by beerpapa at 2013-01-19 21:21
オジロワシはさすがに迫力ありますね
関西では見ることができません。
これからも北海道の鳥さん達を拝見させていただきます。


<< またまた猛禽です♪ミサゴ@兵庫... 可愛い眼をしたチョウゲンボウ@... >>