いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

本命のルリビタキ@大阪生駒西麓

楽しい休日でした。
男前のルリくんと遊んだあとは、キクイタダキと格闘です。
きょうはまずルリくんのUPです。
噂通りのきれいな色合いの男前でした。
人間世界の美形方々は何となくツンツンしてるような、むやみに話しかけられないような・・・
無論 そんな方々ばかりではありませんが・・・そんなような先入観があるような・・・
なぜか優柔不断な私ですが、
このコは愛想のいい、庶民的な?好感の持てる美形くんでした。
a0076493_18124752.jpg
a0076493_18131051.jpg
a0076493_1813231.jpg
a0076493_18133949.jpg
a0076493_1813574.jpg


いっぱい いっぱい撮りましたが、最後はUPで 「きょうはありがとう!」 の気持ちを込めて!
a0076493_18141149.jpg


撮影機器:Nikon D300s + NIKKOR500mm
by beerpapa | 2013-01-06 18:25 | ルリビタキ | Comments(7)
Commented by furafurarere at 2013-01-06 18:51 x
ルリビタキ君、かわいいですね!。美形でもありますね^^。
いつも、写真にフワフワの羽毛が見えて、うれしいです。
実際、こんな近くに見えないので、感激です♪
Commented by beerpapa at 2013-01-06 20:21
furafurarere さん こんばんは~♪

今日のこのコは愛想良く、近くに寄って来てくれました。
ヒタキ科の人なつっこい眼が可愛いですね。

この時期の人気NO.1は青い鳥さんです。
Commented by ケチャップ姉さん at 2013-01-06 21:28 x
今晩は、今日はお疲れ様でした^^

素晴らしい、ルリビタキですね^^
私はこんなに綺麗な、ハンサムボーイに写っていません(涙)

Commented by beerpapa at 2013-01-06 21:39
お疲れ様でしたケチャップねえさん。

きょうはトラちゃんにクロジ、ルリビタキそしてキクちゃん 楽しめましたね。
それもこれもアベさんのお蔭です。

淀川や大阪城でお会いした時はよろしくお願いします。
Commented by granpatoshi at 2013-01-06 23:25 x
こんばんは♪
なかなか綺麗な個体ですね^^。
マイフィールドのルリビ、愛想は良いのですがまだ2年モノなので、
背中の瑠璃色が完全ではありません。ルリはメスも良いですよね。
Commented by beerpapa at 2013-01-07 21:03
granpatoshiさん こんばんは♪

2年モノという事は、来年はきれいな成鳥になり楽しみが倍加しますね。
人それぞれの特徴があるように、鳥さんもそれぞれに魅力があります。

そんなことも観察しながらの鳥見も楽しいものです。
Commented by mink330 at 2013-01-09 22:18
うっ!かわいくて言葉がありません。
<< ホンマ 手強いわァ~ キクイタ... ルリビタキがココにも@大阪生駒西麓 >>