いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

2013年の初撮り・・トラツグミ@大阪生駒西麓

3日間の仕事を終えて、きょうは本年 初休日、初撮りです。
カキトラ(柿の木にとまるトラツグミ)が2013年の初撮りと決めていました。

柿の実は少なくなりチラホラ状態でしたが、いつものように 突然 やってきてくれました。
この柿の実がなくなると、こんなシーンは撮れません。
一度だけのチャンスでしたが、ゆっくり食事をしてくれました。
a0076493_20534913.jpg
a0076493_2054010.jpg
a0076493_20541118.jpg
a0076493_20542196.jpg
a0076493_20543043.jpg

初撮りの鳥さんはトラツグミ、ルリビタキ雄雌、クロジ、キクイタダキでした。

撮影機器:Nikon D300s + NIKKOR500mm
by beerpapa | 2013-01-04 21:09 | トラツグミ | Comments(4)
Commented by mink330 at 2013-01-05 08:35
トラツグミのおなかの模様、結構規則的にきれいに入ってますね。
後姿も参考になります。
目も大きいし、かわいいです。

お正月もお仕事でしたか?お疲れ様でしたぁ~
Commented by granpatoshi at 2013-01-05 20:22 x
こんばんは♪
初撮りがトラ、キクとは豪勢ですね^^。
私の場合はカケス、シロハラ、アオジでした。本当はキク狙い
でしたが、待ちぼうけを食らいました^^。
Commented by beerpapa at 2013-01-05 22:18
minkさん こんばんは~
以前に撮ったトラちゃんはいつも地面を歩く姿。
ココでは枝どまりのトラちゃんが撮れるので昨年末から通ってます。
早朝に1~2回程度 突然やってきます。

柿の実も底をつきそうです。残念ながらそろそろお別れになります。
Commented by beerpapa at 2013-01-05 22:21
granpatoshiさん こんばんは~

キクは見ただけ~ 
とてもBLOG UPできない画像です。
運が良ければあ・し・た 撮りたいな~

カケスが撮れれば好調な出足ですよ。
いつもきれいな画像 堪能してます。
<< ルリビタキがココにも@大阪生駒西麓 2013年 元旦 >>