いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


待ち続けて・・・ノスリ@東大阪市

昨日の画像です。
寒い寒い一日でした。
風除けの木立もない なぁ~にもない ノスリpointで、鳥友さんと会話で寒さを凌ぎながらの撮影でした。

ノスリ(鵟)  全長:約54cm  北海道では留鳥ですが、関西では冬鳥として姿を見せてくれます。
a0076493_1635285.jpg
a0076493_16351965.jpg
a0076493_16353785.jpg
a0076493_1636147.jpg
a0076493_16362585.jpg
a0076493_1636564.jpg
a0076493_16371378.jpg

朝一番 対面の木立に「葉隠れオオタカ」が・・・自慢の横縞腹面が見えません。
a0076493_16454480.jpg


Nikon300s + NIKKOR500mm +テレコン1.4
by beerpapa | 2012-12-06 17:01 | ノスリ | Comments(2)
Commented by granpatoshi at 2012-12-07 22:48 x
こんばんは♪
近いですねぇ、ノスリ^^。
私のフィールドでは、よくカラスにモビングされています。
そちらでは冬鳥なんですか。それでは頑張らなくてはなりませんね。
オオタカ、やはり目つきが猛禽のそれですね、ナイスです^^。
Commented by beerpapa at 2012-12-08 18:59
昨年まではオオタカ、チョウゲンボウ、ハイタカは良く来ていましたが、今年はノスリに占拠されたようです。
折角なので頑張ってノスリを撮り続けていますが、あまり良い画像が・・・

鳥見も寒さとの戦いですね。
好きだからこそ耐えられますね。
<< またまたノスリです@東大阪市 久し振りのノスリですが・・pa... >>