いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


強い!ジョウビタキ雌@大阪東部

一番近い野鳥スポットは家から約20分の公園。

ルリビタキ雌が数日前から入っているとの事だったが、ジョウビタキ雌に追われてどこかに雲隠れ。
ジョウビタキやヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、シロハラが今日のお相手でした。
「お嬢さん」なのにあまりおしとやかではない喧嘩っ早い「おジョウさん」です。

a0076493_21464551.jpg
a0076493_21465973.jpg
a0076493_21471651.jpg
a0076493_2147353.jpg
a0076493_21474883.jpg
a0076493_214818.jpg
a0076493_21481232.jpg

by beerpapa | 2012-11-30 21:52 | ジョウビタキ | Comments(6)
Commented by aisuc at 2012-12-01 11:22
おはようございます。
いつも拙いブログを訪問していただきありがとうございます。

まん丸の目のかわいいジョウビタキさん。
いつも見事な描写の作品素晴らしいですね。長いレンズをお使いのことでしょうね。背景のぼけ、きれいです。
これからも拝見させていただきたいと思っています。
Commented by aisuc at 2012-12-01 11:45
失礼しました。
HP開設されていらっしゃるのですね。プロフィールを拝見させていただきました。
長い素晴らしい NIKKOR AF-S 500mm F4G ED VR の機材をお持ちなのですね。
シャープな描写に柔らかいぼけ最高ですね。
Commented by granpatoshi at 2012-12-01 17:09 x
こんばんは♪
抜けの良い、綺麗な写真ですね^^。
私は、ジョウビはオスよりもメスの方が好きですね。色合いがソフトで
柔らかな感じです。私のフィールドにはルリビのオスとメスがいます。
こちらもメスの方がシックで好みです^^。
Commented by beerpapa at 2012-12-01 22:40
aisucさん こんばんは~
知床は何度か行きましたが、いつもツアーなので観光のお定まりコースです。
いつか近いうちに、そして元気なうちに北海道ならではの猛禽や野鳥に会いたいと思っています。

可愛い野鳥をきれいに撮ってあげたいと思っていますが、なかなか上手く撮れません。

オホーツクの四季の移り変わりを興味深く拝見させていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by beerpapa at 2012-12-01 22:48
granpatoshi さん こんばんは
今季初撮りを狙ってルリビタキ雌を撮りたかったのですが・・・
ジョウビタキに追われて、一度見かけただけでした。
ここは彼女の縄張りのようです。
何度撮っても飽きない、愛想の良い彼女と楽しいデートができました。
Commented by mink330 at 2012-12-03 16:51
目がかわいい!!
ヒタキ類の目は美人系ですね。
<< 落ち葉の中のシジュウカラ@大阪東部 紅葉の中のヤマガラ@大阪東部 >>