いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カワセミはきれいだった@大阪東部

先日分の掲載ですが・・・
久し振りに出会ったカワセミはきれいだった。
鮮やかなコバルトブルーとオレンジ色に身を包み、精悍な眼と嘴は何度見ても魅了される。

とまり姿を一通り撮り終えて、飛びものを狙ったけれど上手く撮れなかった。
「鳥撮り趣味」に走りだした要因は、このカワセミを見てからという御仁も多いはず。

チィ~~と青い弾丸が飛んできた~
a0076493_17321598.jpg

急ブレーキをかけて止まり木へ
a0076493_17351252.jpg

サ~ァ これからが本番です
a0076493_17323932.jpg

その後 長い休憩後 飛び込んだのですが・・・
マッタリ時間が長すぎて、あくびをして眼がうるみを手で払っている時に飛び込んでしまった。020.gif
油断大敵で~す。

a0076493_17325487.jpg
a0076493_1733930.jpg

この表情がいつも可愛いと思う。
a0076493_1733222.jpg
a0076493_17333447.jpg

1週間程度 鳥見はお休みになりそうです。

by beerpapa | 2012-11-10 18:07 | カワセミ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2012-11-11 17:46
素晴らしい画像ばかりですね~

双眼鏡で見ていてもこんなにきれいに見えませんから・・・
一瞬を切り取る写真はすごいです。
Commented by beerpapa at 2012-11-11 19:03
東京から お帰り! お疲れさんでした。
青空の中のスカイツリー 見ごたえありますね。
minkさんの旅行Blogに触発?されて、私は九州新幹線に乗って南へ
阿蘇、高千穂方面をブラブラしてきます。

久し振りのカワセミくんです。
この子は愛想も良く、なかなかの男前くんでした。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-11 20:30
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一瞬を巧く捉えていて素晴らしい作品の数々ですね。
一枚一枚に惹かれてしまいます。v(*’-^*)bv♪
:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-11-11 22:36
こんばんは〜♪
カワセミくん、美しいコバルトブルーですね。
チィー♪の鳴き声が聞こえて来そうです。
私も逢いに行きたくなりました o(*^ー^)o
また遊びに来させて頂きますね〜♪
Commented by beerpapa at 2012-11-11 23:16
yu-yu-sansakuさん 
こんばんは~
以前はあまり気にしていなかった山野草ですが、最近は何か咲いていないかな~と歩いてます。
可憐な山野草がちょっと気になります。
コメント ありがとうございました。
Commented by beerpapa at 2012-11-11 23:21
piyokoqtcocoさん
いらっしゃいませ~
久し振りのカワセミ君でした。
一度会うと又会いたくなります。やはり魅力ある鳥さんですね。

冬鳥も続々到着してるようですね。
きれいな鳥さんの画像 期待してます。
<< カワセミに会いたくて@大阪東部 カワセミ Only day@大阪東部 >>