いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ムギマキ♀ ♪もう一度 @大阪東部の緑地

春と秋の渡り時期しか顔を見せない旅鳥のムギマキを撮り溜めしたくて・・・
ところが先日の場所にはもういません。仕方なくキビタキポイントに移動。
キビタキ♂2羽がテリトリー争いをしながら飛び回っている。
その合間にお目当てのムギマキ♀も来てくれた。

動きが早い! 止まれば枝隠れ、ピント合う間もなく飛び去る  こんな事を繰り返しながら、撮れたのは数枚だけでした。
先日の個体と一緒かな? 違うかな? 今回も♂の姿は確認できません。
a0076493_1756492.jpg
a0076493_17561560.jpg
a0076493_18262072.jpg
a0076493_17562616.jpg
a0076493_17564751.jpg
a0076493_175657100.jpg

200-500mmズームは軽くて持ち運びが便利ですが、
暗い所、遠い所、枝が多い所では「ジィージィー」を繰り返すばかりでピントが合いません。
マニュアルでピン合わせしてる間にファインダーに鳥はい・な・い。
イライラが募りますが、年をとる毎にこのレンズとの同伴が多くなります。

D300s + TAMRON200-500mm
by beerpapa | 2012-10-21 18:44 | ムギマキ | Comments(6)
Commented by o-rat at 2012-10-21 19:42
ムギ認定ありがとうございます(^^)
beerpapaさんも撮られてたんですね!
Commented by beerpapa at 2012-10-21 21:51
胸の橙黄色が柔らかそうで、何だかホッとさせてくれますね。
ヒタキ科特有のまん丸の眼が可愛いムギマキさんです。
そろそろ冬鳥の到来、楽しみが増えます。
Commented by mink330 at 2012-10-22 18:05
わ~~コメント欄が開いていました。
メール差し上げようといつも思いながら、忙しさを言い訳にして・・・

前にも書いたかも知れませんが、イイネを押してもだめなんです。
いつまでもエキサイトの不具合が続きます。

というわけでいつも素敵な画像を拝見していますよ~
Commented by granpatoshi at 2012-10-22 18:18 x
こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます。いつも「イイネ」ボタンをクリック
していただき、ありがとうございます^^。どれも素晴らしい野鳥の写真
ですね。関西はいい鳥がたくさん入ってうらやましい限りです。
これからもよろしくお願い申し上げます。
Commented by beerpapa at 2012-10-22 22:13
granpatoshiさん こんばんは~
野鳥もさることながら、飛行機も迫力があり機種もいろいろ
興味深く拝見してます。

関西は最近珍しい鳥さんが多く入り、これからも期待できそうです。
お互い「飛ぶもの」が好きなようです。
これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
Commented by beerpapa at 2012-10-22 22:18
minkさん こんばんは~
minkさんの行動はほぼ毎日確認してますよ(笑)。
だから気にしないで ね

イイネボタンの不具合 困りますね。
仕方ないのでログインして、プロフィールのフォロー先からイイネしてます。
いずれにしても手間がかかります。早くサクサクと出来るようにしてほしいものです。

コメント ありがとう!

<< キクイタダキ ♪手強い奴@大阪... エゾビタキ ♪そろそろお別れ@... >>