いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

この子はセンダイムシクイ?@大阪南部緑地公園

イイネ!に不具合があるようです。エキサイトさん 何とかしてや~

今日は休養日 昨日の画像です④
この子はセンダイなのかメボソなのか全く判らない。
判定やいかに  
えい!やぁ!でセンダイムシクイに決めましたがメボソムシクイかも?エゾムシクイでないのは確定。
判定理由は喉~おなかが白っぽい、下嘴が少し黒い部分はあるがオレンジ系 この程度の素人判定です。
頭央線でもあれば確定だけどなぁ~
だけど気になるムシクイさんです。
a0076493_18375641.jpg
a0076493_1838945.jpg
a0076493_18383664.jpg
a0076493_18384893.jpg
a0076493_1839056.jpg
a0076493_18391379.jpg

後日いろいろと調べた結果メボソムシクイではないかという結論に達しました。
理由としては①白い頭央線がない②お腹~お尻にかけてやや黄色っぽい③下嘴が少し黒い。

撮影機器:D300s + NIKKOR500mm
by beerpapa | 2012-09-27 18:48 | メボソムシクイ
<< 賑やかな公園@大阪南部緑地公園 ♪お久し振り♪~ね カワセミ♂... >>