いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


3度目だけど...アオバズク@東大阪市


アオバズクママが巣を離れて昨日(7/1)で5日目との事。
通常は3日目程度で雛が巣立ちするのだけれど、依然としてパパ&ママだけが枝にとまり動く気配はない。

長~い待ち時間 蚊の絶好の餌食になった。
「O型は蚊に刺されやすい」と確信していたが、隣のO型Nさんはほとんど刺されないとのこと。
「なんで?」「なぜ?」
帰宅してあらためて調べてみると...
確かにO型は刺されやすいという研究論文はあるようです。私の認識は正しかった(笑)
でも蚊が人を刺す前に血液型を察知し、狙いをどないして定めるの?と疑問は残る。
その事を奥さんに質問すると・・・
「そんなん決まってるやん 人の発する熱と臭いを察知するに決まってるやん」
なるほど   汗かきは自他とも認めている。臭いは年相応の「加齢臭」?
ただし 私の場合は加齢臭じゃなくて「華麗臭」のはずです。

同じ画像ばかりなので、思い切りトリミング遊びをしました。
a0076493_10235271.jpg
a0076493_1024105.jpg
a0076493_10242337.jpg
a0076493_10243750.jpg
a0076493_10251741.jpg

アオバママは優しい眼差しをしています。
a0076493_10252916.jpg

内村 航平 28年ぶりの個人総合「金」 やったね!
田中 和仁 最後の鞍馬失敗 残念だけど良く頑張った!
まだまだ寝不足は続く

by beerpapa | 2012-08-02 10:47 | アオバズク
<< ランチタイムのホシゴイ@東大阪市 今日も出ないアオバズク(雛)@... >>