人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

暑い!@東大阪市

34℃だった。
各地では35℃超えが多かったとTVが叫んでいる。
暑さもこの水準まで来ると、2~3度の温度差は関係なく暑い!
そんな真夏日の鳥撮りは、やはり成果は薄いのです。

セッカの赤ちゃんを見たかったのに...
暑い!@東大阪市_a0076493_14542117.jpg
家族全員どこかに引っ越したようです。

遠くのダイサギ狙いをしなければいけない程の鳥枯れ状態でした。
暑い!@東大阪市_a0076493_1454432.jpg

アオサギ狙いとなると...これ最悪状態という。
暑い!@東大阪市_a0076493_14545993.jpg

バンの幼鳥を橋の上から撮っていると、汗ダクダク メガネは霞み 頭くらくら
暑い!@東大阪市_a0076493_1455241.jpg

これから どんだけ~ 暑くなるのでしょうか?
 
 

by beerpapa | 2012-07-17 15:18 | 野鳥いろいろ | Comments(5)
Commented by mink330 at 2012-07-17 16:31
あら!久しぶりにコメント欄がありました。
そちらの暑さは半端でなないようですね。ご同情申し上げます。

幸い札幌は今日はちょっと暑いと感じましたが、扇風機もいらず
過ごしやすいです。冬が大変な分、そのくらいいいとこないと
誰も住みませんよね(笑)

いつも素敵な鳥の画像で楽しませてもらってます。
Commented by beerpapa at 2012-07-17 18:56
minkさん こうしてコメントするのは久し振りです。
年をとるとコメント文が出てこなく、見てるだけ!がストレスがありません(笑)

札幌はまだ扇風機いらずなんて夢見たいです。
今の時期が一番いい季節なのでしょうか?
ゴルフに旅行etcを充分楽しんでください。

昨夜 奥さんと そろそろ北海道に行きたいね なんて話してました。
今度はどこへ行こうかと久し振りに共通の会話が広がります。
Commented by グーフィー at 2012-07-18 18:33 x
お久しぶりです。

  やっと、コメント欄見つけました。

   昨今 超暑いですね。鳥撮りに行きたいのですが

       気のみ焦っています。

        お体だけは 大切に。ブログ楽しみにしています。
Commented by beerpapa at 2012-07-18 21:10
グ-フィーさん ご無沙汰です。
ヤマセミ 行かれたんですね。さすがきれいに撮れてますね。
近くで撮れる事は滅多にないので、私も2回行ってきました。
最近は大泉には行っていませんが、Blogで情報は確認してます。
又 お会いできることを楽しみにしてます。
コメント ありがとうございました。
Commented by kkai0318 at 2012-08-17 19:12
こんにちは。
最新の記事の蜂は多分、スジボソコシブトハナバチです。
コメントが無かったので、こちらに。
すいません…。
<< ササゴイはお留守@枚方市 ウグイス幼鳥@生駒山室池付近 >>