人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

クロハラアジサシ@大和川河口付近

クロハラアジサシがいるとの事 友人に案内していただく。
初見鳥(ライファ-)です。
コアジサシに良く似ているが、体長は約30cmで少し大きく、嘴と足は暗い赤色です。
黒い帽子を目元まで深くかぶっている感じなので、直ぐに見分けられる。

曇りだったので 目が出てませんね~  ピンもきてません 
クロハラアジサシ@大和川河口付近_a0076493_223432.jpg

コアジサシと比べるとこんな感じです(右がクロハラアジサシです)
クロハラアジサシ@大和川河口付近_a0076493_2231963.jpg
クロハラアジサシ@大和川河口付近_a0076493_2233120.jpg

アオサギと比べても...あまり意味はないけれど...
クロハラアジサシ@大和川河口付近_a0076493_2234286.jpg

きれいとは言えないけれど、個体数が少ないので人気は高いのです。
クロハラアジサシ@大和川河口付近_a0076493_2235392.jpg

コアジサシと比べると腹が黒いので「クロハラ」と言うのでしょうか? 
このコは灰色ですが...完全夏羽になるともっと黒くなるのかな?
クロハラアジサシ@大和川河口付近_a0076493_224411.jpg
 

by beerpapa | 2012-06-28 22:49 | クロハラアジサシ
<< コアジサシの子育て@大和川河口付近 コブハクチョウ@大東市深北緑地 >>