人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

素早いヒクイナ@東大阪市

初めてのヒクイナ(緋秧鶏)を撮りたくて勇んで現場に・・・
勇んで・・・の時はいつもあきませんなぁ~  運よく見れれば儲けもの位が結果良し。
そのヒクイナ夫婦は早朝未明に出発しPM4:10まで日帰り旅行中だったようです。
待ちきれず機材をバッグに入れた途端  おぉ~ やっと帰ってきました。

足早におうちに向かって一直線。 思っていたより小さく見える(全長・約23cm)
素早いヒクイナ@東大阪市_a0076493_932051.jpg

一歩 歩くたびに首が前に出ます。
素早いヒクイナ@東大阪市_a0076493_934696.jpg

早いのです。チョコチョコというよりも、大股でスタスタと・・・
素早いヒクイナ@東大阪市_a0076493_942189.jpg

カメラが追ッつかない
素早いヒクイナ@東大阪市_a0076493_95161.jpg

止まった! ところが ピンボケだぁ~ 
素早いヒクイナ@東大阪市_a0076493_953992.jpg

そんなこんなで2分程度の初出会いでした。
素早いヒクイナ@東大阪市_a0076493_9102382.jpg
 

行動パタ~ンがつかめたので次回にもう一度。 

by beerpapa | 2012-06-07 09:19 | ヒクイナ
<< カワセミ幼鳥のそろい踏み@東大阪市 火の鳥 アカショウビンPart... >>