いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

♪ 君の~正面顔 素敵だよ~♪♪@東大阪市

漢字名は雪加 なかなかいい感じ です。
名前の由来は「巣材に使う白い穂を咥えて飛ぶ姿を表している」という説
上空から急降下して、草陰をチョコマカ「セッカち」を当て字にした という説
なるほど どちらも解りやすい名前由来です。
そんなセッカの正面顔に魅力を感じます。

なに 見てまんねん?
a0076493_18214481.jpg

いつも来てるおっちゃんやんかぁ~  毎度おおきに
a0076493_18221097.jpg

ボクってそんなに魅力的?
a0076493_18223977.jpg

ホンマ かなんなぁ~  このおっちゃん
a0076493_18255274.jpg

アレ!まだいてたん? おっちゃん ストーカーちゃう? おぉ~怖! 
それともボクのファンで追っかけしてんの?
a0076493_18282437.jpg

しゃ~ないな ほな もっと近くで撮り~な
a0076493_1829454.jpg

もうええやろ! ええ加減にせんと怒んで~
a0076493_18291845.jpg
と 叱られたので 退散しました。

 今日は 家事手伝いをする日曜日(笑)なので、鳥見はお休みです。
この画像は先週撮影したものです。正面顔のみを投稿しました。

by beerpapa | 2012-06-10 17:47 | セッカ
<< 競歩選手 ヒクイナ@東大阪 長閑な水辺のカワセミ幼鳥@東大阪市 >>