いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カワセミ♂@堺市

1昨日、昨日 アオバトが入ったとの情報で現場に着き、10名のカメラマンの輪の中に入る。
時が経つにつれ、一人欠け二人欠け・・・ そして一人っきりになった。・・・・・《prologue》

すぐ横ではカワセミカメラマンがスタンバイしている。
カワセミ/アオバトポイントの中間に立ち、気配を伺がっていると
カワセミ♂がやってきた。
 
a0076493_17214882.jpg
a0076493_17215958.jpg
こんな格好で数分間
 明らかに何かを警戒している。
a0076493_17223120.jpg
カワセミの目線の先30Mに猛禽(ハイタカ)がとまっていた。
a0076493_17225523.jpg
ハイタカが去った後は飛び込む気配もなく、こんなリラックス状態で約30分動かない。
a0076493_17231862.jpg
a0076493_17233254.jpg
結局アオバトは次回に期待する事になりました。・・・・・《epilogue》
P.S
オートフォーカスのピントが合わないので、動かないカワセミを被写体にオート/マニュアルを繰り返し、微調整(+8)でほぼ調整できた。

by beerpapa | 2012-01-17 21:00 | カワセミ
<< 2ヶ月振りの孫たち Our birds in ja... >>