いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ミヤマホオジロ@東広島市


2日から5日まで里帰りしていました。
里帰りの楽しみは裏山で一人っきりの鳥見が存分にできることなのですが・・・
今年は定番のミヤマホオジロ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ツグミ、シロハラ、ホオジロがいない!
スズメさえいない! な~んにもいないのです。 って事はやはり「渡り」に異変が起きているのか???
帰阪日のAM 失望しつつも最後の鳥見を敢行。
やっと出てくれたミヤマホウジロ 一瞬の出現でした。「いることはいるんだ!」と確信するも時間がない。
後ろ髪を引かれつつ帰阪の途についた。
a0076493_16405164.jpg

びっくりです。朝起きると、どこもかしこも真っ白けです。この冬の初雪です。
a0076493_164122100.jpg
雪がやむと快晴になってきました。
a0076493_16414255.jpg
だけど やはり鳥さんたちはいないのでした。
a0076493_16415494.jpg

by beerpapa | 2012-01-06 16:47 |  ミヤマホオジロ
<< カワセミ♂@八尾市 あけましておめでとうございます。 >>