人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

水辺の鳥たち@堺市

近場の野鳥スポットは夏鳥の姿もめっきり少なくなり、冬鳥も未だ見かけない。
他所情報も芳しくないけれど、堺の緑地公園に行ってみた。
カワセミだけはいつもの所でよく遊ぶが、その他のさえずりも飛び交う姿も見かけない。
運が良ければオオタカを見れるかナと、池の周辺を見渡すと、ホシゴイ、カワウ、カイツブリ、オオバンそしてハクセキレイ達の姿が見える。
カワセミポイントで鳥友さんとばったり出会い、「ムギマキはもう撮りましたか?」と天の声を聞きポイントへ直行。
証拠写真しか撮れなかったけれど、初見のムギマキ見ることができました。
Nさん ありがとうございました。


ノソノソと枯れ竹を伝い、ゴソゴソと奥に隠れ再び姿を見せなかったホシゴイ
水辺の鳥たち@堺市_a0076493_2158710.jpg

グリーンアイのカワウ
水辺の鳥たち@堺市_a0076493_21582362.jpg
素潜り名人の片鱗を見せるカイツブリ若
水辺の鳥たち@堺市_a0076493_223357100.jpg
人見知りの激しいオオバン
水辺の鳥たち@堺市_a0076493_21585157.jpg
いつも元気なハクセキレイ
水辺の鳥たち@堺市_a0076493_2159616.jpg
水辺の鳥たち@堺市_a0076493_21592829.jpg

by beerpapa | 2011-10-31 22:38 | ゴイサギ&ホシゴイ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2011-11-03 09:37
たくさんの水辺の鳥、見せていただきました。
相変わらず綺麗な画像で、やっぱり腕が違いますね~

ブログのトップ写真変わりましたね。これも素敵です。
Commented by beerpapa at 2011-11-03 18:36
今年は冬鳥の到着が遅いようで、カメラマンさん達も手持ちぶたさ。
特別な鳥さんにこだわらず、普通種の鳥さんも可愛いですよ。

東京遠征 お疲れ様でした。
スカイツリーを中心に東京も変わりつつありますね。
<< 路上アート@北海道足寄郡陸別町 ハヤブサ@八尾市 >>